11« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  コメント: --  /  △top

まあ、そんなかんじで 

今年も残すところあと3時間。

年越しはいつもこたつで過ごす派。
初詣は1日か2日に。
正直、神社とかおみくじとかどうでもいいんだが、りんご飴旨いから買いに行こうそうしよう。
年末だの年明けだの言ったって、ただの365日の内の1日であることに変わりはないと思うんだわ。
ハイパーB型です。はい。


何気に一年前二年前の雑記を見返してみても、まるで成長してないby安西先生だったのでへこむ。
積みゲーは増やさないようにしたのはいいんだが、減りもしないから全然片付かないという。


今年も例年通り、後悔ばかりの一年でしたが。
雑記すら碌に書けない状況が酷かった。
来年はシレン3もすぐ出るし、色々ターボ掛けて行こう。


ではでは、今年もお疲れ様でした。
皆さん良いお年を。

拍手レス 

大分昔のなので今更意味無しだろうけど。
拍手保持期間が2週間なので、見逃して流れてしまってるのもあると思う。すまんね。


>HUNTER×HUNTERがっ!復活するんだぜっ!11 まあ、散々既出ですけど。
描き溜めしてたのを放出しただけっぽいね。で、また休載か。
なんかもう、面白ければ待ってもいいや的に思えてしまえるから冨樫は凄いね。

>裏白クリアして、シレン3をやりこむ準備が出来たぞ!!
クリアおめでとう。
後はシレン3がシリーズファンがやり込めるだけの内容であることを願うのみ。

>裏白より難しいダンジョンがあるのかな?
どうだろうね。
「難しい」と「面白い」はまた別だから、その辺りも重要ですね。

>裏白クリアしてからあまりプレイしてないな… 何度倒されてもやるのに、クリアしたとたん。。。
そんなもんです。
まあ、クリアするだけじゃない、更なる上の目標を立てて未だ潜っている人も少なくないでしょう。

>若年層の掲示板利用が増えましたね。  マナーを守ってもらえればいいのですが…   うーん。。。 
ゆとり教育って最悪ですよね。

>コッパのサイズは仕方ないですよ。ほら、GBとかも肩乗りには疑問のサイズですし。
>それより尻尾が小さくなった気がします。

ドット絵の時代はデフォルメされてましたからね。こうリアル表現になるとどうしても違和感出るのは仕方ないかと。
まあどちらにしろ、慣れてしまえばすぐ気にならなくなるでしょう。

>ニコでもすごいつっこまれようですね<アスカ
何かありましたっけ。
動画はいくつも上がってるようですが。

>グラカンあるのに白蛇クリアできないとか雑魚だろ言われたけど、そういうもんですかね
相応の知識や経験がないと、どんな神装備でもあっさり死ぬのが不思議のダンジョン。
自己中心的な視点でしか物見れない人から言わせれば、自分以下は皆雑魚なのでしょう。

>イズナの続編が出るとは思わなかった
スタッフの入れ込み様はサイト見ても分かるようにかなりのものでしたし、続編出るのは確信してましたね。

>世界樹は後から作れる職業は一人しか作れないとかでいいから強くして欲しいですよね、、
最初から作れる、もちろん強さのバランスは取れている、が一番ですね。

>あれだな、あと世界樹2に必要なのはLRの上手な使い方だけだな!楽しみ><
ほんともう楽しみすぎる。

>念願のカードヒーロー続編がDSで! 前作の売上不振にも関わらず、任天堂グッジョブ
グッジョブと言わざるを得ない。
まあ面白さは本物だし、今まで出なかったのが不思議なくらいですよ。

>スマブラと発売日がかなり近いですね。どうしよう・・・<(^0^)>
\(^o^)/

>テンプレートは自作ですか?センスがいいと思ったので。
宜しければ自作かどうか教えてください。最後に。ブログの更新をいつも楽しみにしています。頑張って下さい

下のリンクにもある通り、http://myhurt666.blog22.fc2.com/こちらからの借り物です。
ソースは少々弄ってますが。
応援どうもです。ぼちぼち更新も再開していきたいです。が、なかなか…。

>久々の更新ですな。もうシレンまで2ヶ月くらいですな。
ですね。
もう時間が無さ過ぎて困る。

雑記 

◆ファミ通スキャン記事


道具成長システムと新モンスター情報が公開。
コメント付ける気力が無いので貼り付けのみですまん。

今度のシレンは「ニコニコ動画」を越える?「遊ぶ」と「見る」で2倍美味しい最新作
「不思議のダンジョン 風来のシレンMEGA2」


シレンジャーに強力な味方! 『風来のシレンMEGA2』に対応したシステム”電綱よろず屋”が開店!

雑記 

『降魔霊符伝イヅナ弐』のソフマップ特典がどうみてもエロゲの箱
ソフマップ調子乗りすぎ。

で、イヅナ弐が発売されたわけだけど。
キャラは多いししかも声付き、前作以上に無駄な所に力入ってるな(笑)。
良い商品(売れる商品)にしようって意気込みは、サイト見てるとよく伝わってくるよ。
ローグライクゲームとして面白いかどうかはともかく。

システムの方はというと、タッグシステム、ポイント消費で交代やキャラ同士の相性なんて、3キャラ同時に動くシレン3よりシンプルで分かりやすい。
あれ?なんかこっちの方がいいんじゃない?みたいな。

DS版『サクラ大戦~君あるがため~』の初回限定版が発売決定
さくらのダンジョンの発売も2月21日か。春予定って書いてたからもっと後だと思ってたのに。
しかしなんで同じセガからローグライクを続けて出すのよ(笑)。
そりゃ発売日離れてても、シレン好きはこっちは買わないだろうけどさ。

おそらく地雷である可能性が濃厚ではあるが、一応話のネタにはなるから、俺は本気で買うつもりだったんだが(サクラ大戦は好きだし)。これも見送りかしら。
いや、シレン前だからまだ遊ぶ余裕はあると言えるのか。後じゃ1,2ヶ月の間は無理だろうし。

あと、セガってドット絵苦手なのかね。
キャラクタやマップチップなんか同人レベルなんだが(笑)。
確かにセガのゲームでドット絵すげえ!てのは無かったような。
セガがというか、単に若手スタッフ+少人数だからかもしれんが、これ以上品を下げないで欲しいもんです。

なんて言う程のブランド力がサクラにもう残ってないのは、こんなゲームが出ること自体が証明してるわけだが。


と、大して期待もしてなかったんだが、これ開発がセガじゃなくてネバーランドカンパニーだったのな。
言うまでも無くアスカ見参のネバーね。
ネバカンのサイトの方は何も書かれていなかったので気付かなかった。
これは、、、ちょっと分からなくなってきた(笑)。

Wii用ソフト『チョコボの不思議なダンジョン 時忘れの迷宮』の店頭プロモーションビデオが公式サイトで公開!
ジョブチェンジって概念は便利だよな。
ありとあらゆるジャンルで使える。

>栽培システム
畑で育てた花に様々な効果が。
む、先に使われてしまったか。
