 

スポンサー広告  /  tb: --  /  コメント: --  /  △top

雑記 

ゲーム情報系サイトがお休みになるだけで雑記ネタがが無くなってしまうのは、いかに自分で文章書いてなかったかということがヒシヒシと実感できて、なんというか、まあ。
うーん。
凹む?

一応普通のネタも色々あるんだけども。
のんびりまとめる余裕も無いのが。

ブックマーク開いて脊髄反射でぴゃーっと書くのは楽でいいやね。

表のブログもそうだけど、あんまリアルのことって書く気せんのよ。
他人事なんて読んでもつまらんだろうし。
ああ、もちろんこれは俺→他人じゃなくて、他人→俺という意味限定で。
単に自分のネタに自信が無いだけ。
神さま、そろそろ誕生日なので文章力ください。画力は自分でなんとかします。

等価交換の法則ですか?じゃあダブってるファミ通とか。
え、積みゲー?ま、待ってくださいよ…


◆ニコ動
まだwizardryで検索したことなかったのことに今頃気づいた。
遅いよ。

でも大して無かった( ´ω`)
まあそりゃそうだよな。
YouTubeなら色々あるんだが。

◆OVA版 Wizardry
A B C D E F G H
懐かしすぎて鼻水が出る。
こ、これでも須田PIN監修なんだからねっ!

>H
声優の豪華ぶりに吹いた。

これまとめてニコ動にアップされないかな。
自分でやれってそうですねさいですね。

アカツキ電光戦記 Akatsuki Blitzkampf DEMO
PVきたよー。
気になってた一人用モード、SUGOROKUってまじか(笑)。
よくある、指定されたミッションをクリアしていくタイプだろうかね。

雑記 

風来のシレン~ミニコレクション3~
知らない内にもう第三弾が。
やっとアスカさんの登場ですよ。なかなかに勇ましい。
でもディフォルメならもう少し可愛さが欲しかったか。顔がちょっとね。

アスカだけでなく、ンドゥバやケンゴウなんかもよく出来てると思う。
そしてくねくねハニーがTADA部長にしか見えない俺は、言うまでもなくアリス脳。

連休は懐かしのゲームで遊ぼう Wiiのバーチャルコンソール最新ラインアップ
エクセリオン、ダグネス、ベアナックルIIか。
SFCやN64は高いと思ってしまうんだが、ディスクシステムのは入手も難しいし、マリオ2なら買ってしまうのもアリかもしれん。

シューティングゲームクイズ
うーわぁ。
駄目だ。全っ然駄目だ。
アケシューはさっぱり分からんよ( ´ω`)
いや、コンシューマも大して知らんけど。

わるきゅーれたんのだいぼうけん
ナムコメドレーか。
ええのぅ。

(MAD)スーパー銀河英雄伝説大戦 (銀河英雄伝説+スーパーロボット大戦)
またOVA観直したくなった。
何十時間かかるんだ(笑)。無理。

雑記 

世界樹の迷宮 コミックアンソロジー
おお、出るのかー。
火の玉ゲームコミックか。ギャグ系っぽいね。
とりあえず様子見。

任天堂、モノリスソフトをバンダイナムコから買収

.*:.。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。.:*

これで任天堂ペースでRPGの新作が期待できるね。
特にRPGは任天堂弱いからなぁ。バテンカイトス3はいつかしら。

カプコンの『逆転裁判4』がシリーズ最高の50万本の出荷を達成
GW中にミステリー劇場ね。忘れないようにしないと。
うん、絶対忘れてると思う。

◆メモ
ニンテンドーDSによる業界の“パラダイムシフト”が起きている――任天堂決算説明会 (1/3)
『NiGHTS:JOURNEY OF DREAMS(仮題)』 夢と勇気の冒険アクション
『ファイナルファンタジータクティクス 獅子戦争』の公式サイトでプロモーション映像を公開
『塊魂』がビューティフルになった!? 『ビューティフル塊魂』

るろうに剣心 追憶編 第01幕「斬る男」
全4話。
正直なところ、原作は好きだがTV版は嫌いだった。
話題性だけの声優やら全く合ってないOPやら。
でもこっちは面白いな。雰囲気も音楽も◎。

声優は同じなんだろうけど、変な発音の「おろ」が無かったり、この非声優っぽさが作品のシリアスさに妙にマッチしてる。
むしろアニメ声のシャア師匠の方が浮いてる感が。

雑記 

オーディンスフィアPV公開
うおおおおー
動きまくりじゃないか。すげぇ。
しかもやたら細かい。
ブドウ食べた後指舐めたりとかもうね(*´Д`)

ベルベット様が面白そうだ。チェーンアクションて良いな。
あと、画面は小さいがストーリー&キャラクターのページでも動画がががg

動きすぎだろこれは(笑)。

『 トラスティベル ~ショパンの夢~ 』プロモーションムービーを公開!
こっちも。
んー、なんていうか、例えばヴァルキリープロファイルみたいな「闘い」を意識した世界観でもないんで、技名叫ぶのは逆にかっこ悪く感じてしまったりも。

久夛良木健氏が取締役を退任! 平井一夫氏が代表取締役社長兼グループCEOに! SCEIが役員人事発表
まあしょうがないやね。これだけの大ポカやらかしちゃったんだし。
確かにカリスマはあったんで、勝ってる時の発言は凄いかっこ良かったのよ。
でも負けてる時まで同じ調子だったから。そりゃイメージダウンも避けられない。
PSPの仕様とか能力足りないとか明らかな失言もあったし。
そんな社長絡みのネタが無くなってしまうのはSCEにとっては安心だけど、ユーザーとしてははつまらんな(笑)。


いわせてみてえもんだ (コミック)
きたー!
これは買わねば。

作者のサイトでも途中まで読めるよ。

貴様の汚れを カットしてやる!

雑記 

『ファミ通.com無料ゲーム』のサービスがスタート!
要するに以前アスキーでやってたコンパク受賞作品を改めて紹介してるってやつ。
自分が同人ゲースキーになったきっかけなゲームだけに、懐かしさもヒトシオである。

そういやコンパクで思いだしたが、まだ魔壊屋姉妹とかDLしたままだった。
ティルキッスや東方サッカーも積んだままだしああもう。
はよやらんと…。

そろそろ「スマブラX」の新情報が公開される?
「そろそろ」ならば、5月中には何かしら情報が?
スネークに続くコラボキャラが気になる。

しかしコラボがアリだとなると、それこそ大手メーカーの代表キャラが一同に会して云々てな中二的妄想をしてしまうわけだが。
まあこういう妄想は楽しい。

ファミコン、13年ぶりの最新作ソフト!?
いいなぁこれ。

80年代のコナミキャラクター、元ネタ映画との比較写真集!
ちょっと小島監督、そのまますぎですよ(笑)。

龍虎の拳 「覇王翔吼拳」を使わざるを得ない
吹かざるをえない。

「げんしけん」アニメ第2期シリーズ製作決定!
きたー

雑記 

バトルファンタジア公式サイト
そういやもう今週稼動だっけか。
非コンボゲーだし興味はあるんだが、如何せんゲーセンに行くことが皆無になってしまってなぁ。

Wiiケータイ現る? ドコモが904iシリーズを発表!
少し前にワンセグとか凄いねぇ~ハイテクだねぇ~言ってたら、もうアドレス分けやら直感ゲームやら。
おじさん付いて行けませんよ(笑)。
ドコモはAUなんかに比べて本体デザインがダサイってイメージがあるんだが(いや実際以前のはダサかったが)、そこら辺どうなんだろうね。

セガ、Wii「ぷよぷよ!」発売決定!協力プレイなどWiiオリジナルの要素満載
しかしやはりオン対戦は無理か。
どうせまた後で完全版みたいなの出すんだろうなぁ。
俺はよくオン対戦オン対戦言ってるけど、それが可能な機種なんだから、機能実装しておくのが当然だと思うのだよ。
ていうかWii、早くオン対戦モノ出してくれ。

あなたの描く能力は? 6月に初の漫画能力検定
話のネタ程度になればいいかと。
って交通費はともかく、資格にもならん受験料に5000円も取られるのかよ。アホか。

2007.04.24 めがまり曲修正
ファミコンスキーとしては、当然こちらの方がいいな。
どうにかMEGAMARI内で流すことはできないだろうか。

ほのぼのGTA3リベンジ 博麗サンアンドリャス
カオスすぎるww

雑記 

「BASTARD!! ONLINE」ゲーム画面を初公開! 設定の一部も明らかに
あ゛ー、やはり進んでたんだね。
止めときゃいいのに。
まじで一年持たないと思う。

タルタルじゃねーかw

「パンヤ」JC2007決勝進出者決定,優勝予想も開始
ところでこういう大会って、画面に物差し当てるのってアリ?
物差しってネタ自体古いですかそうですか。

しっかしパンヤは伸びるねー。
少し落ち着いてはきたのだろうけど、毎週アップデートやらコスプレ衣装追加のやる気具合を見る限り、まだ勢いが衰えることは無さそうだ。

坂口博信氏が発言!『ブルードラゴン』オンラインで次回作!?
オンラインと言っても、ありふれたデザインでは成功しないだろうしやめて欲しい。
一部分にそういった要素があるのは構わんのだけど、基本はオフラインRPGであってほしいところ。

マイクロソフトが「Games for Windows - Live」のプレス向け発表会を実施
さすがMS。着々と進んでるな。
日本じゃ受けが悪くともやはり地元じゃ絶賛なわけで、ゲーム作りや環境作りが下手なわけじゃなし。
ただ、日本人なら「どうすれば受け入られるのだろう」なところを「何故日本人はこれの良さが分からないんだ」的に考えてるように思えるんだけど。
あー勿体無い。

「ロスト プラネット」日本語版発売決定。7月12日リリース
今のパソ、まだ買って一年経ってないのに推奨動作環境すら満たせない(ノ∀`)
2560×1600ドットかぁ…いいなぁ。
迫力だけなら360とでかいテレビで済む話ではあるんだが。

◆拍手レス
>アスカのこともたまには思い出してください。
すみません。
まあ理由はあるのですが、言い訳にしかならんし(あまり言いたくもないので)ほんと申し訳ない。

>らきすた3話は面白いと思いますが
観てないから分からんのですが、本編の面白さもOPばりに注目されると良いですな。

雑記 

月曜だというのにネタが無い( ・ω・) あらまあ

こういう時こそ逆裁4感想ネタバレ編の出番のはずなんだが、あまりの量(+中途半端な書き掛け具合)に萎えたのでお蔵入りとす。

まあ一言でまとめると、ハ○○○キモ過ぎと。

『ファイナルファンタジータクティクス 獅子戦争』のテレビCMが公式サイトで公開中!
気が付けば発売までもう一ヶ月を切っている。

プレイディア「ドラゴンボールZサイヤ人絶滅計画 宇宙編」レビュー
ベジータおいしすぎ。

いろいろな原価
そら原価で元取ろうと考えると大変だわな。

創聖のアクエリオン DVD PV (フル)
創聖のアクエリオン 英語ver
英語版もあったよヾ( ・ω・)ノ゛
やっぱプロは上手いなぁ。

雑記 

Every Extendのコンシューマ化には驚いたが、今度はTumikiか。
どんなデザインになるか楽しみ。
でも余程手を加えないと、あそこのゲームはミニゲームの域を出ないと思うんだが。さてさて。

SCATTER MILKさんが、「マジカルチェイス」動画を公開。
ソフトはレアすぎて手に入らんので動画で我慢の子。

結局PS3ってどうなってるの?
なんで値段の高さを挙げてないのだろう。
台数準備できていたとしても、売り上げはそう大して変わらなかった(現状を変えるほどではない)と思うんだが。

PS3 の性能の使い方
なるほどなぁ。
ダウンロード販売があるし、見た目に拘るゲームでなければPS3でも気軽に作って販売することもできるはず。
しかし現状は、PS3なんだからその性能を活かした大作を作らにゃイカンと、皆そう思ってるわけだ。

トロステーション12/15第37回

漫画家151人の名前を自画像だけで言えるかな?
わからん。ぜんっぜんわからん。
これがゲームのパッケージの一部拡大とかだったら、ちょっとは自信あるんだが。
漫画家151人の肖像(解答編)

◆メモ
ゲームシナリオとテレビや映画の脚本は違うということ
YouTubeへの“輸出”も――ひろゆき氏が語る「ニコニコ動画」の今 (1/2)

雑記 

◆ファミ通レビュー
http://dungeon.jp/070420_1.jpg
http://dungeon.jp/070420_2.jpg
http://dungeon.jp/070420_3.jpg
http://dungeon.jp/070420_4.jpg

予想通りというか、ローグとエルヴァンディアがトホホな点数。
レヴァナントウイング、パネポン、メテオスは安定。

ローグなぁ、ファミ通だからゲームバランス云々は気にならんのだが、中断セーブできないってのは不味過ぎる。
どこまで開発費ケチれば気が済むんだ。駄作会社の子会社はやはり駄作か。
しかもボリューム無いのに7000円てのは…。どう見てもシンプル2000です。

エルヴァンディアはもう泣くしかないんだが、せめて3000本くらいは売れるといいな…いいな…

そして360、国産ゲーには無い破天荒さがあるもんな。面白そう。
まあ、最初のインパクトが強いが途中からダレてくるってゲームも少なくないんだが。
ファミ通は30分レビューだから、さすがに鵜呑みにはできんし。

『ローグ ハーツ ダンジョン』アレンジモード紹介ムービー
レビュー通り、ほんとにミス多いな(笑)。

マリオヒストリー
タイトルだけはどれも知ってるが、プレイしたのは半分くらいしかないな。
パーティは一人でやれんしね( ´ω`)

アカツキ電光戦記
技表きた。
アノニムの3ゲージ技はリザレクションだろうか。
ウェイはバイソンっぽい。3ゲージは当て身かな。
とりあえずミュカレと塞使おう。
アカツキの弱鉄甲は調整されてますように…。

雑記 

SUBTLE STYLE最新作「アカツキ電光戦記」ご予約受付中
特設ページができるとは結構な注目ぶり。
これも発売直後はデモ流しだろうね。

価格は、うーん。2500円。
2000円未満だと嬉しかったんだが、しょうがないか、このクオリティだし。

対戦格闘「MELTY BLOOD Act Cadenza Ver.B」PC版が7月下旬に登場
キャラも多いしオン対戦できる(だろう)のに、使いたいキャラが2人(先輩と蹴り飛ばすわよー)しかおらんので、購入までの踏ん切りが付かない。
(まあキャラ多い言っても、コンパチばっかなんだが)
マックスがもっと投げよりのキャラだったらなぁ。というか投げキャラが一人もおらん…。

PS3を襲うマルチプラットフォームの波
マルチせにゃならん現状を作ったのはPS3自身だから、自業自得とは言えるんだが。
厳しいねぇ( ・ω・)
ファームウェアアップデートで振動機能とかPS1とのセーブデータ互換とかちまちま頑張ってるみたいだけど、ふーんそれでレベルなのがなんとも。

『トラスティベル ~ショパンの夢~』スペシャルリレーインタビュー第2弾
戦闘曲視聴が!
うは、これはいいな。

しかし、どこかで聴いたことがある気がするのは何故だろう。

バンダイナムコゲームス、「塊魂」シリーズ最新作
「ビューティフル塊魂」がプレイステーション 3、Xbox 360で発売

仮に両方の機種持ってたとしても、買うなら360の方だよな。
ネット対戦のお手軽さが段違いだし。

おっぱい占い ←お子様は見ちゃだめ
ワーォ

さて俺は何番を選んだでしょうか?

ユニバースケール
でけえええええ
ちいせえええええ

東大ジョジョ立ち
鬼教官相変わらずみなぎってますね。
ロードローラーはできすぎだろw

ぶちまけフィーバー蝶 Official Web
作りこみすぎだってば。

雑記 

手品@法廷に検察官ふてくされ、裁判官「うぉぉ!」

証人は尋問の前に「良心に従って、真実を述べ、何事も隠さず、偽りを述べないことを誓います」と宣誓書を読まされるんです。


某裁判ゲームの世界には、宣誓書なんて存在しないと思う。

『ブルードラゴン』のダウンロードコンテンツ第4弾は自動生成ダンジョン!
今回のはさすがに有料とはいえ、こうやって長く遊んでもらおうという姿勢は素晴らしい。
こういうのがファンの信頼度を上げるのよな。
しかし売れない360……悲しいわ。

ソニーが"プレイステーション3の値下げを検討"との報道にコメントを発表
こんな短期間で値段下げられると、それはそれで部品とか大丈夫なんだろうかと気になってしまうが。
下げるにしても、夏に-5000円ぐらいだろうか。
まあそもそもが10万で売るレベルの性能と言われるハードなんだし、値下げよりもSCEが主導してソフトの充実をだな。

『ビューティフル塊魂』スキャン記事
比較的ライトユーザーのファンも多いだろうから、Wiiでの新作ではないってのはどうなんだろうね。
まあ開発者本人がWiiに興味無いって宣言しちゃってるからなぁ。

◆拍手レス
>FE暁って最初からWii予定じゃありませんでしたっけ?それはそうと逆転裁判4はシリーズ最大の売り上げ
>らしいですね。これは5の発売も期待できそうですね。不満点が改善されていれば、と思うばかりです。

ああ、開発初期段階の話で。
予定表への掲載は最初からWiiでしたが。
前作までの人気と待たされた分高まった期待感、そこにDSの普及数ですから、最大の売り上げも当然ですよね。
プレイビリティの悪さについては、前々から言われ続けていることなのに、やはり今回もそのままでした。
これがもし「プレイ時間の水増し」のためだとしたら、次回作もやはりADVパートはいらいらさせられそうです。
見抜くシステムと科学捜査の改善に期待ですね。今回は明らかに失敗だった。

気になる同人STG・ACT 

トラブル☆ウィッチーズ
大本命。
ぼちぼちWEB体験版を配布してほしいんだけども。
ネットカフェ限定なんて意味があるんだろうかね。

DieFeen
体験版やってみた。
状況に応じて攻撃のフォーメーションを変えるきゅぴシュ~みたいなSTG。
BGMは雰囲気いいんだがSTGに合ってないのと、SEも弱い。
自機の当たり判定や妖精の耐久値が直感的に分かりにくかったり。
いっそのこと耐久値は一つにまとめてしまって、25%ごとに一匹減っていく方が分かりやすい気もする。
前作に比べると全体的に良くなってると思うんだが、萌え受けが狙えないんで売るのは厳しいだろうなぁ。

BROKEN THUNDER
あのサンダーフォースの実質的な新作と考えれば、通常版ですら3000円もするがお買い得と言えるのか。
面白そうなんだが、さすがに様子見。

フォーチュンサモナーズ
背景ドット綺麗だなーと。その分キャラドットがショボく見えてしまうが。
この手のACTでRPG要素があるのは珍しいと思うのでチェックしとこう。

マジカルホップ
似たようなのをもう一つ。
他関節のボスキャラがうねうね動くのは燃える。

せっかくだから俺は右を選ぶぜヾ( ・ω・)ノ゛フトマユー


しかしなんだな。
こうやって見るとあっちもこっちも萌え狙いのおにゃのこばっかだな。
そりゃまあ見た目も商品の内だし、当然ちゃあ当然なんだが。

雑記 

TYPINGMANIA 4 - SightSeekerStudio.com
あちこちのサイトで紹介されてて、どんなものかと拝見。
JPOPやアニメだけでなく、クラシックやゲームの主題歌まで色々用意されてる。
もじぴったんやすばらしき新世界まであるのか。いいね。
で、サビの辺りになると、ついそっちに気が行ってしまってタイプが止まってしまうんだが(笑)。

DS「燃えろ!熱血リズム魂 押忍! 闘え! 応援団2」を、今度こそヒットに導き隊
時代に流されず熱き信念を貫くその姿勢、素晴らしい!
ブラボー!ブラボー!!

よゐこの「サバイバルキッズ2」体験レポート!
よゐこは適役すぎる(笑)。人選上手いな。

2ちゃんねる www Part1
2ちゃんねる www Part2
ねるねるねるねは魔法。


~冨樫義博の一日~
ありうるから困る。

◆拍手レス
>ある種メテオスの続編が出るようですがディズニーというそれだけで凹みまくりな私・・・。
>てかスマブラXはどういう状況なんだろう。ああ、宇宙人くんに会いたいよう(T-T) …無理だろうな

テトリスならまだしも、わざわざメテオスなんて忙しいゲームとコラボさせる意味は分かりませんね( ・ω・)
メテオスはハンゲームでオンライン化しちゃいましたから、しばらくは携帯機での続編は難しいでしょうね。

>弟者が裁判4をかったのですが第一話の展開は度肝を抜かれました。第四話むずいよ。
またされた分高まってるファンの期待に沿うにはあれぐらいのインパクトを用意する必要があったと。
しかし逆に一話のインパクトが強すぎて、後の話があまり印象に残らなかったりしたりも。
まあ印象に残らないというのは、一話だけが原因ではないですけどね。

操縦すれば死ぬ。それがゲームのルール。 

ぼくらのOP 「アンインストール」ループ
あーいんすとーる あーいんすとーる ヾ( -ω-)ノ゛
アクエリオンに続く俺ヒット。延々とループ中。
(観る人はコメント非表示おすすめ)
非常に気に入った。いいなこの歌。CD注文しよう…って6月かよ。遅くない?

>絶対に誰も幸せにならない漫画を描かせたら鬼頭は神だよな
うはははw



で、とりあえず3巻まで注文して、届いたわけだ。


『ぼくらの』3巻読了。


あー痛い。



痛い痛い痛い。



思ったよりグログロした描写が無かったのが幸いだが、それにしても重い話だ。
背景描写でキャラクターに感情移入させといて、そのタイミングか。何この酷いやり方(笑)。
ロボットバトルがメインじゃないんだけど、もう少し戦闘は魅せてほしかったところではあるが。


さて、6巻まで注文しよう。

雑記 

Wii向け『バイオハザード』が北米上陸! カプコン欧米向け発表会レポートその1
【東京ゲームショウ2006】今回の「次世代機W杯」開催地は北米,日本メーカーはAwayで勝てるか?---現役プロデューサがディスカッション
カプコンにはどんどん伸びてほしいもんだ。
移植リメイクでその場凌ぎしてるスクエニを脅かすぐらいに。
無理かなぁ。やっぱでかくなるには200万以上売れるRPGがいるか…。

「任天堂の『DS』でライト・ユーザーが流入したから日本市場は縮小していない,といった主張を聞くことがある。
サード・パーティの現状を見ていない主張だ。DS用ゲームは,ファースト・パーティである任天堂のタイトルしか売れていない。
100万本出たサード・パーティ製DS用ゲームは『たまごっち』だけ。DSでサード・パーティのヒットは出ていない」


結局みんな買っていくのは脳トレだし。
店長も売り上げはウハウハだけどこれからが不安だって言ってたよ。

残念なことに「シナリオを練る『過程』にお金をかけたがらないのが日本企業」(山崎氏)という現状もある。
カプコンの竹内氏は「シナリオを練る過程に,どれだけ人とお金をつぎ込めるかが勝敗の分かれ目になる。
そこに気付いたゲーム会社だけが,今後も生き残れるだろう」と述べている。


国産ゲームのシナリオは映画や小説なんかと比べて、はっきり言ってショボイ。ショボすぎる。
もちろんゲームはお子様が対象の玩具。だからシナリオなんかよりも見た目のグラフィック云々てのは間違ってないけど、ユーザーも大分平均年齢上がってきてるわけだし、そろそろその辺りもしっかりしたものを作ってもらいたいところ。
小説のシナリオとゲームのシナリオじゃ作り方も違うだろうから、ゲームに理解力のある脚本家をどう選ぶか。

トレーディングアーツで取引を有利に進めろ! 『株トレーダー瞬』
公式サイト
やはり地味だよな。
キャラクターもそうだが、株ってテーマ自体がどうしても。
ロマサガ3のトレードより面白ければいいやって程度の期待度でプレイすれば、おそらく満足できる内容だとは思うけど。
ヒロインのツンデレ具合が最後の砦か?

でも公式サイトのムービーなんか観ると、ほら、始めて逆転裁判1見た時のワクワク感を思い出すのよ。
シリーズ一作目だから色々無茶もできるだろうしね。
だからついつい余計な期待を。

『ちゅ~かな雀士 てんほー牌娘 Remix』の新規ムービーを独占公開!!
なんかファミ通.com会員じゃないとダウンロードできないみたいなので、こっそり上げてみたヾ( ・ω・)ノ゛ヤッチャッタ

まあ観たところで、スーチー耐性が無いと

(          ´ω`)

になるだけなんだけどね(笑)。

ゼルダ・トワイライトプリンセスのモデル吸い出しに成功
またエロイこと考える奴が色々やるんだろうな。
ミドナとかミドナとかミドナとか!けしからんね!ハァハァ

ところで俺はいつになったら4つ目のダンジョンクリアできますか?

多彩なアクションで敵を倒せ! 『オーディンスフィア』
でっかいキャラがぐりぐりと動く。
当然プリクラを連想するし、それ以上の物を期待してしまうんだが、さて。
面白そうだなー。
しかし5月かー。

◆拍手レス
>らきすたはOPとEDだけ見るアニメ
まあ中身は人選ぶ内容だからねぇ。
私もあずまんがと比べると、正直つまらない…かな。

世界樹のアレ 

当選者はたった100名。
冊子へのダメージも省みず、スキャンしてくださった神が現れた。
気になる人は某所を確認のこと。
そして情報元姐さん乙。

さっそく拝見したが、凄いな。裏ネタ満載。
こういう開発者達の語りってのは読んでて楽しい。

NPCの名前だけじゃなく職業とレベルまで載ってるのか。
キタザキ先生レベル高すぎ(笑)。
ん?シリカたんの職業って…?

41ページには激しく同意。
いやこれは冗談じゃなくマジで。
ポッドキャスト最終回でニーノたんも言ってたが、ダンジョンRPGにはな、これが必要なのよ。
ただのエロじゃないのよ。生きるか死ぬかって緊張感の中でのキャラクターのリアリティなんだよ!わかるか!?キシャァァァァ!!!


贅沢を言うつもりは無いが、ぶっちゃけ画像が小さいな(チョー贅沢です
画集+として販売されませんか?無理ですか?

雑記 

ぼくらのOP 「アンインストール」ループ
全然知らんアニメだったんだが、何気なく覗いたらサビの部分が気に入ったでマイリスト入り。
何度聴いても飽きない。
どっかで見た絵だなぁと思ったら、なるたるの鬼頭莫宏だった。なるほど。

http://www.ikki-para.com/comix/bokurano.html
人型ロボに子供が乗るってのはありふれた話だが、その操縦と引き換えに命を失うって設定は…やはり鬼頭莫宏、黒いわ(笑)。
安倍吉俊とかそうだけど、見た目の大人しい絵柄の割に黒い部分がある漫画ってスキスキスーですよ。
あとなんだっけ、作者名出てこないがエイリアン9?ああいうの。

まあ単にメインキャラが遠慮なく死んでいく展開が好きなだけかもしれんけどね。
GANTZとかバトロワとか銀英とか。ゲームだとガンパレや俺屍大好きだし。
最初にバーっと仲間がいて、一人ずつ減っていく状況でのアレやソレってのが。
鬱展開にダメージ受けやすいのに大好きな俺ヾ( ・ω・)ノ゛ヘコムゼー
というわけでkonozamaにlet's注文

らき☆すた 第1話 「つっぱしる女」
まんまあずまんがで吹いたw
確かに人を選ぶ内容ではあるな。
きっこお姉ちゃんを発見。

うちは田舎なので、放映後すぐにアニメがアップされる状況は嬉しくはあるんだが。
なんていうかな、こんなんでいいのかなって気はする。
まあ仮にその手のところから警告されたって、ひろゆきは華麗に無視するだろうし、利用できるものは利用させてもらいますが。

メイド姿のアリンとGOLF!『パンヤ』新衣装を導入
萌え萌え着せ替えオンライン。
今度はメイド服か。けしからんな、まったく…( *`д´*)

画像検索エンジン『川の流れのように』
これは面白い。
でもニコ動動画が止まってしまうのが残念。

雑記 

まあ色々書いたけど、不満点はあってもやはりそれ以上にストーリーが面白いんで、ぐいぐい惹き込まれてしまうと。
張りまくってる伏線が回収される瞬間なんかもう、声を上げずにはいられない。
やってて思ったんだが、自分はもう小説読む感覚のプレイになってる。
だからADVパートが余計に作業的に感じるのだろうね。

ほんとにWiiは好調か?PS3とWiiの本体販売台数を比較した!
WiiスポーツとWiiパックは売れてるんだが、それ以外がさっぱりね。
いや、3位以下も十分売れてはいるんだが。
メインの購買層がゲーマーじゃない一般層=ゴールデンタイムにCM流してるようなソフトしか知らない・どのゲーム買っていいか分からない
ってのが露骨に。

一般の人は飽きたらそれまで(まあWiiスポ自体が飽き易いんだが)だろうから、そろそろ次の手を打たんと。
ゲーマー向けソフトがほとんど無いのも問題。
ゼルダ・ファイエム・ペーマリ、どれも元々はGC予定だったわけで、Wiiオリジナルのやつが無い。
64まではマリオの新作がしっかりロンチだったのにな。GBAもただの焼き直しだったし。

PS3はMGS4とFF13が出れば挽回できるみたいな声もあるけど、今の雰囲気だと、来年中にやっと体験版が出るとかそんなレベルじゃね?
で、360が地味に盛り上がってるところを見ると、本来PS3でモリモリゲームやりたかった層がごっそり移ってる感じだし、これは上手いことやれば360がPS3に勝……( ・ω・) てるわけねーか流石に。

いちいち気にしてしまう俺はきっと疲れているのだろう
――最近よくプレイされるゲームは??
ジャンルではシミュレーションが好きです。

――ファッション関係のプロデュースなどもされているそうですが、ゲームをプロデュースしてみたいと思ったことはありますか?
「ガンダム」シリーズの格好いいキャラクタたちが登場する恋愛シミュレーションをやりたいです。
ほかにも、スーパーロボット大戦恋愛シミュレーションとか(笑)。

――最後に読者に一言お願いします。
男性の方はエレナを私だと思ってプレイしてください。

kusoga-!!

◆拍手レス
>ムスカでコーヒー吹いたwww
ニコ動見始めてから毎日笑いまくりですよ。

クリア 

というわけで、先ほど逆転裁判4をクリア。
寝てないぜ!ぬむい!

で、ネタバレにならないような感想を。あっさりめに。


良い意味でも悪い意味でもいつも通りの逆転裁判でしたわ。
シリーズを1からやってるとだな、どうしても前作までと比べてしまう。
いくら被告人の嘘を見抜いて異議ありするのが面白いといっても、システム自体に変化が無ければやはりそれなりに飽きはくる。
飽きがくるというか、新鮮味が無くなってくる。だからその分不満点の方が目立ってしまうと。
まあ不満点が目立つってのも、俺自身の見方、性格が原因でもあるんだろうけど。


●ADVパートの移動が相変わらずだるい。
隣部屋に行くのにわざわざ一旦通路に出ないと行けない。
AからBの場所に進むのに、事務所を通過しないといけない。
これ、製作側は何も感じないのか。
それこそDSなんだから、マップ表示→タッチペンでピッでいいじゃん。
GBAよりボタンも増えたのに、会話中に法廷記録からそのまま突きつけれないのもなぁ。

●ゲームオーバー時に既読フラグが記録されない。
またAボタンをだらだら連打しなきゃならん。だるすぎる。
サクラ大戦みたく声出して喋るわけじゃないんだから、いちいち台詞に合わせて口動かしたりとかいらんと思うんだがね。
それよりもさっさとメッセージ進ませたいのよ俺は。

●見抜くシステムがつまらん
売りになるはずの新システムなんだが、正直つまらん。
なんでつまらんかというと、答えは簡単。リスクが無いから。
リスクがあるからこそ、それを超えた時のリターンが気持ちいい。
「つきつける」は相手の嘘を見抜くのに頭使うし、もし失敗すればゲームオーバーに近づく危険を伴う。
「みぬく」の場合、怪しいところがあればそこで確定だから、そこを見つけるまでに何か面白さを用意しとかにゃいかんのだが。
ただただ画面をじっと凝視するだけ、最初(自分が怪しいと思った台詞からだが)から順番に見つけるまで延々と。

●科学捜査がつまらん
上と同様。言われた通りにタッチペンでなぞるだけ。
時間制限があるわけでもなく、リスクが無いので作業的になってしまう。
作業はつまらんのだよ。
まあそれを言うとADVパートそのものを否定してることになるんだが、まあ…そうだよな。
新しい場所が現れたらAボタン連打して、調べられるところを一通りAボタン連打だもんな。

●対決している感が薄い
あ、これはちとネタバレになるか。
別に書こう。

●被告人がどうも…
これもネタバレになりそうなので別に。

●そんなんアリカ
そんなんアリカ。


とまあ、不満点ばかり挙げてしまったが、そういった不満点以上に面白いから困る。
そんなんありかーみたいなトリックやギミックも逆転裁判らしくていい。
○○で○○だしツッコミどころもあるんだが、話も上手くまとめてると思う。

面白い物を面白いまま続けるって凄い難しいことなのに、どうしても前作以上の面白さを期待してしまうんだよなぁ。


点数を付けると、まあ、79点くらいか。
ちなみに以前のは1:85点 2:83点 3:86点な感じで。

操作性やらシステムの不満に関しては、シリーズ最初ということも考慮して、1ではあまり気にしない。
だが2以降改善されてなければ大きくマイナス。

俺はADSLをやめるぞj(ry 

ンッン~~♪ 実に! スガスガしい気分だッ!
最高に『ハイ!』ってヤツだアアアアアハハハハハーーー111


とか叫びつつ100Mデビューかましたかったんだが。
まさかの光に対応してないマイ地域( ´ω`) マジスカ

なんたるっ…なんたる田舎っっ…

しょうがないのでADSL50Mで我慢の子。
まあ光の半分とはいえ、50Mならネットゲームに支障が出ることは無いと思いたい。後は相性次第。

米NVIDIAとカプコン、WIN「ロスト プラネット」の開発で提携
DirectX 10や2,560×1,600ドット以上の高解像度に対応

2560×1600てどんなだよ(笑)。
一般的なPCじゃ明らかに無理な解像度だと思うんだが。
いやまあロスト買うぐらいのコアゲーマーならいるのだろうけど。

「バロック」オープニングムービーが公開に
んー。
世界観は良かったんだが、操作性やバランスがアレだっただけに、今回のリメイクは嬉しいはずなのに、どうも、何故か…期待できない。
理由はよく分からんのだけど。

DS『ルーンファクトリー 新牧場物語』の正統続編 DS『ルーンファクトリー2』発売決定!
おお、早くも続編が。

ハレ晴れムスカ
笑うってことは細胞の活性化、つまり健康に繋がる。イイネ!

雑記 

◆異議あり4
第二話をクリア。
第一話のインパクトが強すぎたせいか、…もごもg
あと、どうしても拭えない違和感がある。(逆転裁判として十分な面白い上でだが)
まあこの辺りは、最後までプレイしてからまとめるとしよう。

それにしても眠い。まあ殆ど寝てないから当然なんだが。

ゼルダの伝説 夢幻の砂時計
キタワァー!!
Wi-Fiで1対1対戦モードもあるらしい。
トライフォースを奪い合うね。陣取りみたいなものか。
4つの剣みたいな4人で遊べるモードもあれば…いやいや、これで十分よ。

しかーし6月、6月かー。
6月は忙しくなりそうなのよな。色々と。

マイクロソフト、Xbox 360本体と「トラスティベル ~ショパンの夢~」をセットにした限定パッケージを発売
わはーヾ( ・ω・)ノ゛

ってこれも6月か!
コアシステムって売り方はあまり好きじゃないのだけどね。
データの保存媒体を買わなきゃまともに遊べんわけだし。
結局普通に買うのと大して変わらんじゃん。と。

まあそれはともかく、オープンプライスとのことだが、いくらでくるかな。
やっぱ29800円だろうか。
これより安いと店が厳しい、高いと(ただでさえ売れんし)文句出るだろうし。

職人のセンスが詰まった、家庭用ならではのRTS『グリムグリモア』
記事を読むとなかなか面白そうに見える。
このゲームを買う理由の大半は絵につられてか、バニラソフトウェアだからだろうなぁ。
下手に本格的にするよりは、RTS入門用的なマイルドさを期待してるのだけど、そこら辺どうなのかな。

Wiiのインターネットチャンネル正式版ダウンロード開始
というわけでダウンロード。
軽く触ってみた。
Web巡回ツールとしての使い勝手はもちろんだがPCに比べて劣る。
解像度やら字の大きさやらで見辛いのは仕方ないんだが、単純にページ読み込みで待たされるのがなぁ。(PCでと比べてね

ファミコン版Air オープニング
レベル高いなぁ。
しかしオープニングだけで容量のほとんど使ってそうな(笑)。
ファミコン化させるネタは以前から度々あるけど、ニコ動の影響もあってか、最近特に良くみかける。

◆拍手レス
>ディアボロの攻略しないの?
2ちゃんねるのまとめがあるので。
どこか一つ大きいサイトがあれば、もううちがやる必要は無いよね( ´ω`)

異議あり! 

というわけで。
フラゲ!完!了!

うっかり語るとネタバレしかねないので、控えめに。

とりあえず一話目をクリアしたところなんだが、うん、まずは期待を裏切らない出来だわ。
新作になるにつれ、一つの話のボリュームも増えていってると思うんだが、今回もそうやね、単純にプレイ時間で見て1の第一話3つ分くらいのボリュームが。

それにしてもm  おっとっと、あぶねーあぶねー

無敵格闘娘
昨日試しにネット対戦してみたんだが、あまりの快適さに驚いた。
前回がアレだったんでなぁ(笑)。
相手が光だったんだが、こちらはADSL8Mでもラグらず問題なし。
萃夢想のth075casterを参考にされてるらしい。
まあまだ色んな人と試してみないと分からんのだけどね。

らき☆すた -もってけ!セーラーふく- OP らきすた高画質版 (VP6)
DADADADADA!

よう動くのぅ( ・ω・)
ダンス見てあれ?と思ったら、ヤマカンっすよヤマカン。いいねヤマカン!そりゃヤマカンだしな!(←超ニワカです

ちょっと気になって検索してみたんだが、あずまんがをもっとオタクよりにした感じかしら。
OPはこんなだが、中身は原作重視の超まったりアニメ。人によって好みが分かれるとかどうとか。
まあキャラ萌えさえあればそれでいいんじゃね?京アニだから作画崩れの心配はないみたいだし。

そういやぱにぽにもまだ観てないのよなぁ。ほーよくせんブロッキングなんて無理だろ。

タツノコプロ:ヤッターマン、ガッチャマンが実写映画に
うげぇ。
こういうのってまともなのが出来た試しがないじゃん。
デビルマンとか超絶に悲惨だったし。
(バイオはなんとか観れるレベルだったけど、原作かなり無視してるしなぁ。トゥームレイダーくらい?)
今度はタツノコが汚されてしまうのだろうか。不安だ。

世界樹の迷宮ウィザードリィアレンジ版
リンクの盾売ります
rァ ころしてから うばいとる

雑記 

ネタが無い。
昨日の雑記、今日に回せば良かった。

Wiiのカラーバリエーションは6月登場?
夏辺りに新色来るかなぁ。
春にWii買ったばかりなんだが、黒欲しいお。
Wiiスポとかは売れてるけど、ゲーマー向けの新作に元気の無いWiiなので、こういうので盛り上がりを続けさせないと。

パロってファイター体験版
バグみたいなダメージが素敵。
昔ってワンコンボでえらい減ったよね。
どのキャラもそれぞれやばそうなんだけど、超必連発可能+コマ投げスカリポーズの無い十平衛が強キャラな予感。
そしてバトルマスターやばすぎ。ガードモーションすら投げれる原作仕様まで再現する必要はないだろ(笑)。
(こっちはガード硬直短くしてるだけかしら?)

まあ強い弱いとかバランス気にして遊ぶゲームじゃないけどね。格ゲーのオフ会なんかで息抜きに…系の。
ケンのドラゴンダンスや十平衛のせんべい→ダッシュ投げみたいなアルゴリズムもそれっぽく再現されてるところに好感が持てた。

仮想RPGの「ゲーム音楽」テーマにDTMコンテスト
む。
どんな曲が出るか楽しみ。

◆適当にメモ
PS3時代宣言は2008年以降に持ち越し?
便利なWindowsの機能
超電気ロボ バルカイザー

雑記 

[アスカ]レクイエムの大迷宮クリア

>チュンソフト系列のふしダンのモンスターはもうお馴染みになっちゃってるから、新作をやっていても敵を見るだけで「ゲイズだから近づかれる前に倒しておこう」「壁に背をつけていれば弾かれても大丈夫だろう」と簡単に対策を立てられるけど、こっちはもう何が何やら。


そうそう、この手探り感がいいね。ディアボロ面白いわぁ。
操作性がいまひとつなので、まったりぼちぼちペースだけども。

話変わるけど、やはり古参のシレンユーザーが今のシレンをつまらなく感じてしまう原因の幾分かは、敵やら何やらのマンネリ化も含まれているはず。
社員も変わって昔のシレンが作れず批判を受けるぐらいなら、いっそのこと全く新しい不思議のダンジョンを始める必要があるのかも。
少なくとも俺は和風にはあまり興味ないので、もうトルネコを作る必要は無くなった今のチュンにはファンタジー風の不思議のダンジョンを、と思わないでもない。

怒首領大往生の最終ステージの惨状をアップ♪
弾幕密度じゃアーケードも同人もそう変わらんと思うのだけど、アーケードは弾の速度が速いねぇ。
分かってても避けれんよ。

『グリムグリモア』壁紙ダウンロード
ファミ通での評価が思ったより微妙なので、とりあえずスルーなんだが、壁紙はしっかりダウンロードしておこう。
特に真ん中。

「カイジ」今秋に日本テレビでアニメ化
まだ先。アカギが先にアニメ化されてるし、ちと今更感も。

同人格ゲー 

昨夜、春休みスペシャルで「あらしのよるに」やってたので視聴。
こんな映画。

うむ、確かにガチホm……違う違う。
うーん、なんか起承転結の転のところで終わってるみたいな?
最後の締めが弱く、それなりに癒されるんだけど、観た後に残るものが無かった感じ。
山羊がメスだったら良かったのにとか思ってしまう俺の心は汚れてますかそうですか。

『アカツキ電光戦記』4月30日より頒布開始予定
期待の格ゲー、いよいよだわ。
攻性防禦でカキーンと捕ってビシッ+キャンセルでボコス!!
くぅ~堪らんね( *´∀`*) 自分に酔える

アカツキ紹介ページに並んでる6つのスクショ、右下のモザイクかかってるのはおそらく例の一人用モードだと思うんだが。さてどんな内容なんだか。
とりあえずミュカレは俺の嫁ということでひとつ。

対戦動画
http://www.youtube.com/watch?v=cMLU1Xi2BBc
http://www.youtube.com/watch?v=KYKHED5KOik
http://www.youtube.com/watch?v=K-98tggWvh4
こんな感じ。
一人サムスピ勢なフリツ爺様がかっこよすぎて困る。チャキン!

パロってファイター スペシャルヒーローズダイナマイト
コスプレおにゃのこ達が戦うという、今までありそうで無かった設定の格ゲー。
アルカナハートみたいな同人ゲー設定なアケ格ゲーが出てるぐらいなのにな。こっちは無かったとは不思議なもんだ。
ネタとしては十分なんだがツクールなので、PV観てもわかる通り、中身は微妙そうであります。
まあここの格ゲーは昔からこんな感じなんだけども。
ちなみにPV、モザイクキャラはバトルマスターの主人公に間違いない。

DAN’Sサイキョー流道場 裂斬/対戦格闘ゲーム制作サイト
いつの間にかどっかの企業サイトみたいなデザインになってるのに驚いた。

『無敵格闘娘』Web体験版2を公開
ストIII3rdのシステムに無敵看板娘のキャラを乗せた格ゲー。
以前のバージョンだとADSLでは重過ぎてどうにもならんかったんだが、大分快適になったようで。
ゲーム自体はまあ、まだまだ色々とアレでソレなんだけど、ネット対戦できるブロッキングゲーということで貴重。

『大番長BIGBANG BEAT』4月9日、ゲームセンター中野TRFにてロケテスト実施
今日やね。さてどんなもんだろうか。感想が気になるわ( ・ω・)
ゲーセンでロケテとは凄い。
しかしこれだけのドット絵と動きが用意できるのなら、わざわざ(格ゲーユーザーからしたら)マイナーな大番長なんぞにせず、素直にFate格闘2にした方が売れるんじゃないかとも思ったり。

美脚IMPACT
格ツクといえば、こういうのも。
出来自体はやっぱりアレなんだが、絵描きさんなので見た目は中々。

雑記 

『ロスト プラネット エクストリーム コンディション』オンラインバトル用ダウンロードマップ配信開始!
スクショ色々
うあー。めっちゃ楽しそうなんですけど。
これほどの3D空間を、自由に移動できて撃ち合えるの?
あーあー、そりゃ面白くないわけがない。

いいなーさんろくまるー欲しーなーさんろくまる-

Xbox360 デッドライジング
前にも出したけど、画質良いので。
バイオの制服とかだと普通すぎるとはいえ、まさかここでロックマンを出してくるこのカプコンクオリティ。さすが。
つか何その黄色いの(笑)。

逆転裁判4』序盤の極秘画像を公開!!
あと3日。わくわく。

さすらいの料理人がちゅ~かな雀士に大変身! 『ちゅ~かな雀士 てんほー牌娘 Remix』
エロゲじゃないんだよ?キャラゲーなんだよ?
ただ、単にDSに移植しましたゲーの場合、上画面が安っぽくなってしまうことが多く。殺生石のとことか露骨に。

次世代半導体の共同開発、ソニーが離脱
新キャラクターが参戦! 『ファイナルファンタジータクティクス 獅子戦争』
ゲーム批評:世界樹の迷宮(DS) 今だから作れる“理想の古典”
後で読む。

◆拍手レス
>HOMELAND、某ちゃんねるでエミュ鯖計画が持ち上がってますね。果たして上手くいくでしょうか…。
私は別所で知ったのですが、GC通信の解析とはいやはや、凄いですね。
期待したいところですが…。

>あら、元の狸に戻ってる。
うん( ・ω・)

雑記 

(春ですよー)



なんというか。あれだ。

眠いな!春は!



着インコ - ヨウムの宝助
じわじわくる。

おっくせんまん逆再生
これは危険す ぎ  る

スネーク!応答しろスネェエエエエク!!

京アニ 山本寛 演出シーン集
よし、ヤマカンだな!ちぃ覚えた!

カプコン、Wiiリモコンで直感的な操作を楽しむ
Wii「バイオハザード4 Wii edition」を発売

GC版PS2版を積んでしまっている以上、さすがにスルー。

◆拍手レス
>今日の0時ぐらいやと余裕でDLできましたよ。相変わらず綺麗なグラフィックなのに、動作は快適でした
うむ、やはりそうですか。
他社の二の舞にはならないよう、インフラには相当力を入れてるのでしょうかね( ・ω・)

雑記 

花見だった。
しんどかった。
おわり。

『ホームランド』4月30日でオンラインサービス終了に
いつかは終わりが来るものとはいえ。
2年間どうもありがとうございました。
まあこういう言い方もアレですけど、2年続いたのって凄いことですね。
売り上げも芳しくなかったようだし、精々1年続けばいい方…なんて思ってましたが。

4月7日は「スーチーパイの日」に、DSとPSPで新タイトルも登場
スーチーパイ公式サイト
キタワアアアアア!!111

おさわりならこっちが先だ!魔女裁判なんて目じゃないぜ!
しかしハード的な限界(色んな意味で)があるだろうし、PC版持ってる身としては微妙かもしれん。
キャラゲーなのに絵で売れてるわけじゃないんだし、いっそのことPSP版はZ指定ぐらいにするのもありじゃなかろうか。じゃないとまた悲惨な結果になるのは目に見えてる。

で気になるのは、牌娘の方まで販売がジャレコになってる点なんだが。

『フェイト/タイガーころしあむ』 人気PCゲーム『フェイト/ステイナイト』のキャラクターが大乱戦!
「ちょっと出来のいい同人ゲーム」レベルに見えてしまうのがなんとも。
同人ゲームも随分とクオリティが上がってしまって、目が肥えてしまったなぁ。

開発はキャビアだと。
んー、ちょっと微妙なのが多いか。

カプコン、WIN「モンスターハンター フロンティア オンライン」
“誰でもβテスト”に殺到。実施期間を延長

1日増やしたところでログインオンラインは変わらん。

と思ってたんだが、聞くところによると案外入れてたようだ。
なんだ、やってみたら良かったなぁ。今からクライアント落とす気にはなれんけど。

新番組の機神大戦ギガンティックフォーミュラが色々ぶっ飛んでる件
911、766、337

「おっぱいコミックス」 BLUE DRAGONラルΩグラド 発売
買ってきたー

◆拍手レス
>ホームランドのオンラインサービスが4月30日に終了だそうです
公式サイトの方にも告知がありましたね。
オンラインが終了すると、アクセサリーが揃わなくなってしまうわけで、せめて30日までにログインすればメモリーカードにデータを…とかできればいいんですが。
無理だろうなぁ。

雑記 

モンスターハンターフロンティア オンライン
1日だけの解放だし、どうせログインオンラインになるだろうことは予想しつつも、まあ日記ネタにできるしと試してみようとしたら、それ以前にクライアントのダウンロードすらままならない罠。
むむぅ、まさかダウンロードオンラインになるとは。
しかもダウンロード中、数秒間隔でPCが操作受け付けなくなるとか意味不明。もういいや。終了。

さすがモンハン、面白いぜ!!(*^ー゚)b

カプコン、PSP向けに『Fate』のアクションゲーム『フェイト/タイガーころしあむ』を発売
なんじゃとー
カプコンかぁ。こりゃ意外だわ。いや、出ること自体驚きだが。

360はデッドライジングやロストプラネット、Wiiはバイオ。
DSはロックマンに逆転裁判で、PSPはモンハンか。
カプコンはここのところ、色々精力的だね。
これだけ多くのハードに貢献してるメーカーはそうそう無いぞ。
俺の中のカプコン株が急上昇中。

あとはBOFの新作や、PSPにD&Dの移植やってくれれば言うこと無し。

イメージエポックがクリエイターズボイスを連載開始
世界樹のニーノさん、こちらに入社したらしい。
DS初のSRPGということで少し話題になってたルミナスアークを作った会社…というぐらいか知らんのだけれど。
まさかこんな小さいところに行くとは思わなんだ。
いや、小さいこと自体は別に良くも悪くもないんだが。
もっと中堅どころだろうと思ってたんで意外で。

『超執刀カドゥケウス』のベスト版が発売!
そういえば通常版、まだ買ってなかったなぁ。
おそらく難易度下げられてるはず。
できれば通常版難易度も選べれば良いのだけど。

DVDエコール 「ロリ担当極選!相当キます。ヤヴァいくらい」
まあ俺はロリ属性は無いんだが、この映画はちと気になる。
こんな映画。

PC版GGXX#Reloadのネット対戦ツール
むむ。

◆拍手レス
>箱○もほどよくゲームをする層への訴求力がないですからね。
>PS2まで買っていた層を確保するために値下げ、かつ積極的な宣伝、そしてPS3に流れかけてるタイトルの
>確保、といったことをやれれば戦える可能性もありますね。それがないと日本はWiiに制圧されてしまうかも


現状、360陣営側には何も学習力が感じられず。前回の失敗を繰り返してるだけなのが残念ですわ。
でも今回はPS3自身が墓穴掘ってるんで、他のメーカーも360を視野に入れ始めてるんですよね。海外市場も狙っていかなきゃいけませんし。
Wiiとは狙ってる層がことなるので制圧にはならないと思いますが、まあ日本のシェアをどのハードが取っても構わないです。
グラフィックに拘らないゲームらしいゲームさえ出てくれれば。
