02« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

雑記 

バンダイナムコゲームス、新キャラ3人と予約特典情報を公開
Xbox 360「トラスティベル ~ショパンの夢~」

これにも写真システムが。
こういうのに弱い俺。ビートはレギュラー確定だな。
またバテンカイトスみたいに期間限定のもあるんだろうか。

セガ、PS2「シャイニング・ウィンド」店舗予約特典情報を公開
えらい数出るね。
まあTony絵(だけ)がウリなわけだから、売り方としては間違っちゃいないとは思うけども。
なんだかなぁ。

バーチャルコンソール最新情報!『EGGY』、『ALESTE』などMSX2タイトルも配信決定
パルスマンがっ!!1
クインティやポケモンで有名なゲームフリークのACT。
プレミア付いてて現物には手が出せんのよ。

ヘラクレスIIIやバハムート戦記も地味に良いな。

『セガサターン』『Dreamcast』有償修理終了のお知らせ
なんじゃとー
今のうちに保存用二台目買っとくべきかな。

◆拍手レス
>ローグダンジョン地雷覚悟で買う予定です。
買われますか( ・ω・)
感想でも聞かせてくださいな。

雑記 

Xbox360『DEVIL MAY CRY 4』発表に憤ったファンが抗議署名運動
どのハードで出そうがメーカーの自由だろうに。
バイオみたくGC独占宣言を翻したのならともかく。

PS3.1は発売されるのか?
欧州で発売されている新バージョン、元々はこちらが本来予定されていた仕様であり、PS2ソフトの互換性も低いらしい。
現バージョン、夏ぐらいまでには買っとくべきかなぁ。
と思ってたんだが、よく考えずともPS2のゲームやりたければPS2でやればいいわけで。

『ローグ ハーツ ダンジョン』アイテム使用用途紹介特別ページ掲載中!
買うつもりは無かったんだが、こういうのを見ると欲しくなるんだよなぁ。
大してボリューム無さそうなんで、気軽にプレイできそうだし。

「セピアンゲーマーズ+」閉鎖
むぅ。
今の内に保存しておかねば。

◆ニコニコ動画保存ツール
nicoTool
ニコニコポン
これは便利。

雑記 

『マリオ&ソニック in 北京オリンピック(仮)』 任天堂とセガがタッグ。2007年発売
うおおおー。
これはまたでかいことをやってくれる。
普通に考えると陸上競技なんてソニックが最強だと思うんだが(笑)、まあそこはそれ。

Xbox 360に新モデル! 黒いボディーが特徴のXbox 360 エリートが発売!
うおおおおおー。
夏商戦で勝負をかけるか?それとも落ち着いてる6月辺りか。
それにしても「エリート」とは。
日本人じゃ絶対付けない言葉だな。

『アミーゴ・アミーガ』の監修を務めた中村光一氏に特別インタビューを敢行
みんなで対決! 『アミーゴ・アミーガ』にデュエル機能が追加
クリックゲーだと対人戦もつまらんのだが、アミーゴの戦闘システムだとそれなりに面白そう。
もっと補助系のスキルが充実すると良いな。
ジャレコのノーステイルみたく、チュンソフトも自社製品とのコラボ(風来人装備とか)なんかをやってくれると興味も湧くんだが。

雑記 

「シレン」に挫けたジジィ向け。PS2「ローグハーツダンジョン」
予想通り難易度は低い様子。
狙ってるというよりは、絶妙なバランスなんて無理だから無難に初心者向けで…みたいに思える。
シレンDSが15万超えてたのは驚いた。やはりDSは普及具合が違うな。

『逆転裁判 4』テレビCM
普通やね。

ちんちらソフトハウスさんが「くらすぺ2」を発表、「クラナドRPG」の開発を再開。
基本は1のままかな。
今度はスペランカー2のパロディでもいいんだけど。

◆メモ
『スーパーペーパーマリオ』 公式サイトオープン
「ヴァンパイア」シリーズ全タイトルのビジュアルを収めた公式グラフィック集が発売に
日本のオタク業界三大スルー。「スター・ウォーズ無双」が作られなかったワケ。

メモ 

セガボイスVol.63:フルボイスで、グラフィックがパワーアップした『ぷよぷよ!』
セガボイスVol.64:『モンスターワールド コンプリートコレクション』
後で読む。

RPGにおける戦闘の重要性について
あれ?俺いつ書き込んだんだろう。

東方紅魔郷Lunaをランク83固定にしてプレイしてみた
東方紅魔郷EXもランク83固定でプレイ
これはヤバイわ(笑)。
ごっこ遊びじゃなくて殺し合いになっとる。

雑記 

◆今日の獲物
・ふぁみつ
・テックジャイアン
・僕たちの好きなTVゲーム -80年代懐かしゲーム編-
・ジャイアントロボ 地球の燃え尽きる日 1

『ポケモン不思議のダンジョン』の次回作が発売決定! 期間限定でアニメも公開!
で、ファミ通にポケダンインタビュー
P.12 P.13 P.14 P.15
全体で550万とな。
まさに化け物。

『Trusty Bell ~ショパンの夢~』動画
うーむ。これは押さえときたいよなぁ。
桜庭なので音楽にも期待。

『ペルソナ3 フェス』アイギスがコミュキャラに!!
『ペルソナ3 フェス』トレイラー
ロボ子かわいいよロボ子。

雑記 

毎年この時期になると、仕事したくない病が発症して困る。

(                     ´Д`) これくらい。

あーだりぃ。

シューター歴レーティングマーク
オイラは20年だべよ。
すっげー嘘くせぇ。

ジャイアントロボ地球の燃え尽きる日 1
待ちに待った一巻が。早速買ってこねば。
そいやシグルイがアニメ化ってあの内容なのに大丈夫なんだろうか。表現押さえられちゃつまらないし。

『ポケモン不思議のダンジョン』の次回作が発売決定! 期間限定でアニメも公開!
で、ファミ通にポケダンインタビュー
P.12 P.13 P.14 P.15
全体で550万とな。
まさに化け物。

『Trusty Bell ~ショパンの夢~』動画
うーむ。これは押さえときたいよなぁ。
桜庭なので音楽にも期待。

『ペルソナ3 フェス』アイギスがコミュキャラに!!
『ペルソナ3 フェス』トレイラー
ロボ子かわいいよロボ子。

ニコ動勢 

◆ナムコ始まったな
アイドルマスター あずさソロ「ポジティブ!」 ブルマ
THE IDOLM@STER ポジティブ! あずさ・律子・美希
そして日本オワタ\(^o^)/

アイドルマスター THE iDOLM@STER あずさ 高画質
ババア、結婚してくれ!

西方シリーズ 秋霜玉 EX霊夢
西方シリーズ 秋霜玉 霧雨魔理沙
かわせません。

東方アレンジ:月夜を二人で抜け出す程度の能力
音楽は良いし歌詞も悪くないんだが、歌唱力がなぁ…。

板野サーカス
保守。

雑記 

今日は気になる話題が色々と。

CESA、「日本ゲーム大賞 2007」開催概要を発表
今年は年間作品、フューチャー、アマチュアの3部門

注目はアマチュア部門。
どんなゲームが受賞するのか非常に気になる。

クリエイターズファイル第264回:チュンソフト 石神宏紀氏

『風来のシレン』シリーズのアイディア出しの時のエピソードなのですが、ユーザーが楽しめることを考えるということより、これやるとユーザーが困るよねという発想からきているアイディアが多いです。


不思議のダンジョンだもんな。この考え方を基本に。
まあ後は結果として、ユーザーが満足出来る物を作ってくれれば。

『ポケモン不思議のダンジョン新作(仮)』2作品開発中
おお、やはり出しますか。
上のインタビューで言っていた今年発売予定のタイトルとはこれのことなんだろうね。
同じ不思議のダンジョンでも、同じ労力かけても、利益は桁違いだろうしなぁ。
ネットサルのポケモン版とか、しばらくはポケモン関連で体力を蓄えるのがいいんじゃないかと。

チュンソフトとドワンゴ、「風来のシレン」に関する問題に挑戦
iモード「不思議のダンジョン 風来のシレン検定」

むむ。
後でやってみよう。

バンダイナムコゲームス,MMORPG「ドラゴンボールオンライン」を発表。日本では2008年サービス開始
これ少し前に、向こうが無承諾で一方的に開発進めてたとか、集英社はOK出してるが鳥山明本人はNOと言ってるとか色々書かれてたんだけど、本当のところはどうなんだろうね。
まあ北斗の拳と同じく世界観使うだけのゲームであって、自分が主要キャラ扱えるわけじゃないし、あまり興味はないけど。

急襲のヤムチャ
これは面白い。
こういうのに弱いんだ俺。

◆拍手レス
>何故エンディングのシーンに限って選挙の五月蝿い車が来るんですかorz(2回目
ヘッドフォンで完全防御か、深夜でのプレイをオススメします( ´ω`)

雑記 

◆4,5月で気になるソフト
4月
4/12 逆転裁判4
4/12 グリムグリモア
4/19 ペルソナ3 フェス
4/19 スーパーペーパーマリオ
5月
5/10 ファイナルファンタジータクティクス 獅子戦争
5/17 オーディンスフィア
未定 おさわり探偵 小沢里奈 シーズン2

大分増えてきた。
グリモアとフェスも欲しいんだが、逆裁とペーマリあるしなぁ。
それすら買えるかどうか怪しいもんだし。

『女神転生IMAGINE』累計登録者数が10万人を突破
一ヶ月で10万ならまずまずじゃなかろうか。まあメガテンだからね。
SSを見ると街中に悪魔が溢れかえってるな。
全員がサマナーだとこうなるわけか。

セガの名作「NiGHTS」復活?!~英任天堂公式雑誌で示唆
まじで!?
ほんとなら嬉しいなヾ( ・ω・)ノ゛ウホホーイ
ジャンピングフラッシュも続編出ないかねぇ。

一点物 ゼルダWii 出展中
フオオオオオオオ!!
やっぱ向こうの人は気合いが違うな。

◆拍手レス
>バッファローいいですよね。製品の質もですが、名前と社長の顔も。
まあ顔は知りませんけどね(笑)。値段もそこそこだし、悪い評価も聞かないので。

雑記 

はいはーい、今日も手抜きよー

というかニコ動ぐらいしか話題がない。
そして余裕もない。誰か時間くれ。

最近のニコ動はゲームやアニメのメドレーが流行っているようだ。
特にSFCのスクウェアRPGは人気高し。まあ当然だわな。

クロノトリガー メドレーvol.1(現代、中世、未来)
ただのメドレーじゃなくて、ゲーム進行に合わせた曲順、既出曲は短くとか、かなり手の込んだ内容。
殆どダイジェストみたいな感じに仕上がってる。
なので名場面とかもう懐かしい懐かしい。
クロノはなんでこんな名曲揃いなんだ。
風の憧憬は何度聴いても泣ける(Åー゚)…ホロリ

こうやって音楽聴いて昔の思い出に浸るってのは良いもんだな。

日本語版クロノトリガー エンディング集(前編)
一押しは前編の最後、No.7。
エンディングに限らずだが、ほんとカエルは男前。
RPG史上、これほど格好良い両生類がいただろうか。否。

聖剣伝説1,2,3の名曲メドレー
イースⅡ 新オープニング OP 高画質版
名曲を聴いてると、そのゲームをプレイしたくなってくるから困る。
懐古とか抜きにしても、昔の方が耳に残るメロディは多かったよなぁ。

イースIIのはYouTubeにも。

萌えっぽい絵を描いてみよう ラフ?ペン入れまで編)
なるほど。こういう使い方もあるわけか。
これは流行る気がする。というか流行ってほしい。

にこどー 

ニコニコ動画がID20万まで公開になったようなので日記ネタに。
ええ、手抜きです。

オーケストラ ゼルダの伝説
あまりに名曲すぎて泣けてきた(´;ω;`)ブワッ
最初のフルートの時点でもうな。

ANUBIS op
歌、映像、演出、キャラ、台詞、全てがかっこよすぎる。
繰り返すが、無茶苦茶格好良いです。ええ。
2:38の敵を掴んで投げ飛ばすところ、
6:20のレーザー弾くところとか良いなぁ。

神ゲーなのは分かってるんだが、未だ買ってないのよな。
何故だ!?

※それはZ.O.Eを積んだままだからです※

宣伝の弱さもあってか、売り上げ自体はあまり芳しくなかったようだが、PS3で続編も製作?されてるようなので嬉しい限り。

あー、ほんとかっこええわこれ。
ニコ動観れない人はYouTubeの方で観てくれ。最高だから。

スカイガンナー OP
これも中身は悪くない、むしろ良作なのに売れなかったゲーム。
続編出してくれんかな…無理だよなぁ。
このOPがもっと沢山の人の目に入っていれば…。

月夜を隠さない程度の能力?-Iosys-
わきみこれいーむヾ( ・ω・)ノ゛わきみこれいーむ
アレンジ歌の類には興味無かったんだが、これは良いな。

翠星石ののしりボイスCDズバリ言うですぅ!
原作もロクに知らん俺だが、これには負けた。

神様家族 OP
ヤスダスズヒト保守。
テンコかわいいよテンコ。

雑記 

史上最強の弟子ケンイチ 激闘!ラグナレク八拳豪
3すくみのシステムを際立たせるためにジャンプ・しゃがみを排除ってのはありだと思う。
全体的にコンボが強い傾向があるようだが、家庭用だしね。緊張感アリで構わんと思う。
(まだやり込まれていない段階ではあるが)一部強すぎるキャラがいる、師匠キャラが使えないのが不満点か。
まあ一作目だからなぁ。NARUTOやドラゴンボールと同じく、続編が出ればキャラは充実していくと思う。
格ゲーとしてもキャラゲーとしても評価はまずまずのようだ。

で、これ開発はエイティングなのな。知らんかった。

なるほど。ここなら評価が悪くないのも納得。
エイティングと言えば、個人的には魔法大作戦や蒼穹紅蓮隊と言ったバリバリのSTGメーカーなイメージなんだが、いつの間にかそっちは撤退してるし。
ブラロア3はアーケードやってたが、誰も入ってこなかった寂しい思い出が(´・ω・`)

『グリムグリモア』の早期購入特典が判明!
最近予約特典の類には、とんと興味を持たなくなってしまった。
サントラCDぐらいか。欲しいのは。

『おさわり探偵 小沢里奈 シーズン2 1/2』
お、いよいよ続編か。
里奈かわいいよ里奈

ゲームS!アプリの『コットン』であの"寿湯飲み"が当たる!!
どれだけ湯のみ余ってるんだ(笑)。
コットンもツインビーと同じく、弾幕特化していくSTG業界の流れに取り残されてしまった作品だなぁ。

“PC-8801 FM音源”+“古代節”の最強タッグが今ここに復活! DS『世界樹の迷宮』オリジナル・サウンドトラック登場
さあ、予約は済ませたか?
88音源の懐かしさに打ち震える準備はOK?

「シルエットミラージュ サウンドトラック」が復刻
買おうかどうか迷ってる。
世界観とか結構好きだった。
2面のお花買ってーはラスボスより印象に残るな。

黄昏フロンティアさんが「ひぐらしデイブレイク改」の紹介ページを公開。
キャラ・武器追加は当然として、チャット部屋作成で対戦観戦も可能か。
黄昏はやることが豪勢だのぅ。
そして非っ常に面白そうだ。
俺はバーチャロン系のアクションは無理派なので、歯がゆい限り。

雑記 

というわけで。

休憩がてら、ぴったんぴったんしてた( ・ω・)
タッチペンとの相性は最高。
これは良いな。

バンダイナムコゲームス、DS「ことばのパズル もじぴったんDS」
公式サイトの無料おためし版の6ステージを更新

この他、DSステーションでも体験版を配布中なので、気になる方はプレイ推奨。
というか安いので、そのまま勢いで買ってしまいましょう。

って、サバイバルキッズ2も今日じゃねーか!
さすがに2本同時はまずいので、なくなく我慢の子。
しかし、うーむ…
さくっとクリアしてさくっと売ってしまうべきゲームなんだが。

◆PSP 欲しいソフト
◎メタルギア ソリッド ポータブル・オプス
◎煉獄弐 The Stairway to H.E.A.V.E.N.
○クロニクル オブ ダンジョンメーカー
○ロストレグナム ~魔窟の皇帝~
△英雄伝説 空の軌跡FC
△ぐるみん
△METAL GEAR ACID
○METAL GEAR AC!D 2
○イレギュラーハンターX
△ロックマンロックマン
△モンスターハンター ポータブル
△カンガエル EXIT
△テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー
△ツインビー ポータブル
△プリンセスクラウン

こんなところか。
数は十分。

PSPで正真正銘の「メタルギア ソリッド」が実現!「METAL GEAR SOLID PORTABLE OPS」
むはー。
PSPあるなら、これを買わずして何を買うっていう感じだ。
PS3もMGS4のために買ってしまうのだろうな。

モンスターワールド コンプリートコレクション シークレット要素公開
うおおおお

[韓国ゲーム事情#678]縦シューオンラインゲーム「BIT PILOT」
オンライン縦スクロール型シューティング「BIT PILOT」のプレイムービー2本をUp
STGまでオンライン化される今日この頃。
ポップな感じがツインビーっぽくて良いね。

ビーストマスター
そういえば少し前に横スクSTGも発表されてたか。
いくら基本無料でもSTGは人口少ないから厳しいと思うんだがなぁ。

メルマガ読者限定で「イース・オリジン」機能追加プログラム配布
機能追加は嬉しいんだが、普通にサイトにアップできないのか。これだからファルコムは。

それはともかくアドルさん、相変わらずというか、まったく代わり映えしませんな。
確かPC88の1の発売は87年のはずだから、もう20年経つのか。
俺はPCゲーム関連はさっぱり分からん、手を付けてないので感慨深いものは特に無いんだが。
良いね、こういう○周年とかでサイトが盛り上がったりするのは。

雑記 

◆東方花映塚を
オンライン対戦目的で今更起動してみるが。
当然人は少ない上に、案の定、今でもプレイしてるような人はLunaがデフォみたいで、対戦と言える内容にすらならない。駄目だこりゃ。

色々な攻略サイトに目を通してみたが、ティンクルスタータイプの対戦STGだけに、覚えることは大して多くなく、最後はやはりプレイヤーの回避力が物を言う戦いに。
格ゲーみたいには行かんね。厳しいわ。

バッファロー,ケーブル巻き取り式の10ボタンゲームパッドを発売
これはいいかも。
サンワとかエレコムのとかはほんと駄目だからなぁ。
バッファローなら信用できそう。

主人公・瞬の父親、相場一平登場! 『株トレーダー瞬』
一作目なので、何かと操作性の不備や話のボリュームの物足りなさなんかがあったりするんだろうけど、良ゲーであることに期待。
当然続編を意識してるだろうし、それぐらいは売れてほしいね。

ことばのパズル もじぴったんDS
気付けばもう発売だった。買わなきゃ。

その名も『オプーナ』! コーエーがWii用新作RPG発表会を開催
Wiiだからこそ、こういうデザインでも勝負できるんだろうなぁ。
やはりHOMELANDは出すのが早かったのかもしれん。

『大神(OKAMI)』の癒しの調べがピアノサウンドに! CDアルバム『大神 ピアノ・サウンド』が発売決定
光速で予約した。
たのみこむ限定なのでお早めに。
扇子はいらんけど、アマテラスのぬいぐるみだったら欲しいな。もふもふ。

新要素は通信対戦! 『ファイナルファンタジータクティクス 獅子戦争』
PSP持ってるお友達がいない人はどうすれば良いのでしょうか( ´ω`)

雑記 

今週のファミ通のソフトウェアインプレッションは『テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー』。
いつものなりきりダンジョン系の延長だと思ってスルーしてたんだが、
“むしろ本作の醍醐味は、古の『ウィザードリィ』シリーズから連綿と続く“ダンジョン潜りゲー”だと言えるだろうからだ。”
と書かれていてちと興味が。
http://pspmk2.net/soft/rpg/tow.html
まあぼーちぼちな評価みたいなんだが。

アクションRPG『ソーサリアン』のiモード版が"R.P.G-mode"で配信開始!
今風やね。
しかし顔グラはいらん。

◆東方原曲⇒アレンジ聴き比べ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm20493
http://www.nicovideo.jp/watch/sm26184
比べているサークルが偏っているせいか、かなり「脳にクル」作品が多い(笑)。
やはり一番酷い(褒め言葉)なのはゆかりんファンタジアか。
他のアレンジ系が全て霞んでしまったわ(笑)。
こういうソング系はどうも肌に合わん(よほど歌が上手くないと)ので普段さっぱり聴かんのだが、まあこれは。

結構アドレス張りたいニコ動も貯まってきてるんだが、観て欲しい立場からすると、まだID無くて観えない人がいるかと思うとちと躊躇してしまう。
しかしコメントで更に面白くなっている動画なんかは、時間が経つとそのコメントがどんどん流れてしまうのがなぁ。


ゆかりんは清純派少女だっつってんだろっ!!

◆拍手レス
>中古ゲー漁りにはまったら、積みゲーの塔が完全に攻略不能になっちまいますぜ
フッ…積みゲーの塔攻略か……懐かしいな…

明石家さんまと松岡修造が 



やってきたよ。

あなたのWiiに明石家さんま&松岡修造のMiiがやってくる!

FINAL FANTASY TACTICS 獅子戦争
キャラ紹介にアグ姐が追加されてるのは知ってたが、3Dイメージがあるのに気付かなかった。
ぐるぐるぐるぐる。
ついカッとなって100万回転させた。今はムラムラしている。

アグリアス (FFT)
かっこいいアグ姐を発見した!
オトコマエ過ぎる。素敵(ぽっ

明智光秀が体に刀を刺させて戦うアクション!?『THE 落武者』
ドMの力っすか。アホすぎる(笑)。
ジャンルも「落武者ばっさりんこアクション」て。
ばっさりんこー( ´ω`)
いいなぁ。中身の出来はともかく、こういうネジが飛んでるゲームなんて出せるの、今はもうD3ぐらいじゃないかしら。

雑記 

Second Life“不”人気、7つの理由
絵だよなぁ。
あまり媚びすぎるのもアレだけど、日本人向けにもっと手を加えないとこちらでの発展は望めない。
20~30代のユーザーを対象にした、オタク寄りなんだが少し落ち着いた感じの。
ジャンプじゃなくてヤングジャンプみたいな。
ガンガンじゃなくてヤングガンガンみたいな。
無理かしら。

SCEA、GDC2007の基調講演でPS3用の新作・サービスを発表
3DCGを使ったコミュニケーションサービス「Home」など

これはいいな。見たまんま、PS3版セカンドライフ。
PS3の有り余るマシンパワーを存分に発揮できそう。
ただ、セカンドライフ同様、アバターのメリケン具合がどうにもこうにも。
もっと萌え風味にせねば売れんのは目に見えてるが、クタたんは変にかっこつけたがるからなぁ。

新要素の秘密満載! 『ファイナルファンタジータクティクス 獅子戦争』インタビュー完全版
心配だったユニット保存数だが、若干増えるとのこと。
PSのそれは少なすぎたので50人分くらいあれば万歳なんだが、若干とのことなのでせいぜい30あればいい方か。
共同戦線はここでしか入手できないアイテムもありそうで、内容がかなり気になる。

奇々怪界2の発売日が
夏に延期。
サイト公開以降、全く情報が出ないしそうなるだろうと思っていた。
それはともかく、TOP以外はまだ3月のままかよ。おいおい。
最初も奇々怪「々」だったしなぁ。
やる気あるんだろうか('A`)
これだから星魚は信用できない。
不安だ。物凄く不安だ。

名探偵コナン コナンVSキッドVSヤイバ 宝刀争奪大決戦 !
キッド最強

◆拍手レス
>カードヒーロー超良作なのに売れなかったねえ。 キャラ絵変えて、DS(Wifi)で復帰しないかのう。
結局どこまで宣伝できるかなんですよね。知名度次第。
当時はまだ今ほど口コミ効果もありませんでしたし。
DSで出れば即買いですな。ただ任天堂は、どうもカード物にはあまり力を入れてないのが悲しいところ。花札会社なのに。

マイナーと言えば、DTなんて本気で誰も知らんのじゃなかろうか。
一応宣伝

>ttp://marosu.blog52.fc2.com/blog-entry-829.html
>スーパーマリオギャラクシーの動画らしいです。字が多すぎて送れなかったので別々に送りますー。

これはどうも( ・ω・)
かなりいい感じに動いてますね。
ただなんというか、マリオというよりソニック風味?
ACTとしては良さげですが、果たしてマリオとしてはどうなのか。
サンシャインみたいな失敗もありますし、ちと不安。

雑記 

『モンスターワールド コンプリートコレクション』が届いた!!

そして開封!起d……いやまてまて、手元の作業がさっぱりじゃないか。
やること済ませてからじゃないとな。大人だもんな。社会人だもんな。


んー。


まあ。
まあ、休憩だ、休憩。うん。ちょっとぐらいならいいだろ。30分くらい。

モンスターレア懐かしいいいいいい
何年ぶりだろう。
うわ、やっぱ2面で死ぬわ!!この蛇が!蛇が!
ドラゴンの罠はどうだ?
そうそう、ゲームギアだから画面小さくてな。妙にキャラ滑るし敵に当たりまくったんだ。
これはもう15年前になるのか。懐かしすぎる。
俺ももうええ歳したおっさんになっちまったな…(トオイメ
ってちょ、これマスターシステム版とか海外版まで収録してるの!?凄ぇ!なんという気前の良さ!感動した!!
そして念願の!モンスターワールドIVを起動!
アーシャかわいいよアーシャ。


まあ。そんな感じに。
2時間が経過してるわけで。

はいいいいぃぃΣ(゚д゚)!!??ですよ。
なんたるお約束。
やややばすぐる、ふ封印っ、封印じゃっっ!1

いくらなんでも…
これはひどい。

まあ、こういう状況になることもある、程度だとは思いたい。
しかし。なんつーかなぁ。
なんでこう聖剣を踏み台に使うかな。

スクエニ、聖剣嫌いなのか?
そうとしか思えん。

追加
「ヨッシーアイランドDS」出足好調、「聖剣伝説HoM」シリーズに終止符の予感
RTS+見た目の地味さ+今までの聖剣の悪評の結果なんだろうけど。
スクエニブランドでたったの一万か。
しかもこれ、開発ブラウニーなのな。マジバケみたいなオリジナルじゃないとやる気出ないんだろうか。

雑記 

◆ある日のゲーム屋
・ぷよぷよ(MD) 180円
・カードヒーロー(GB) 280円
・ドルアーガの塔(GB) 280円

これは良い買い物をした俺。

390万人の「仮想空間」上陸 米セカンドライフ、4月にも日本語版
こういう絵だからこそ、その手のお子様や秋葉系で溢れることもなく、まったり出来て良い気がする。
まあそれで過疎ってしまったら元も子も無いんだけどさ。

Second Life Play Report (1)
生々しい(笑)。
WoWやEQ2など、他MMOのレポートも豊富。
そういえばMoEは基本無料になったんだよな。

ドラゴンクエスト キャラクターフィギュアコレクション ロトの伝説編 第1弾
素晴らしい再現度!
ジュルリ…

ドラゴンボール 究極技集!
逃げて地球逃げてええええええ!!!1

雑記 

大阪版ニンドリ博?!~「任天堂ミュージアム」が梅田で開催
3月28日(水)~4月2日(月)。
ニンドリャーじゃないけど行ってみたい。

カプコン、新アクションやバランス調整など最新情報を公開!
WIN「モンスターハンター フロンティア オンライン」

見るな俺!
見れば見るほどやりたくなってくるじゃないか!
ジュルリ…

360版アイマスの隠しキャラ
誰だか知らないけどきたー!!

き たー?

あ、あれ??

デッドライジングにオンライン協力プレイモードが追加?
まじか。

◆拍手レス
>ニコニコ動画のアカウント取れました?俺89XXXで結構ギリギリっぽいところでした
>しかし心配なのはサーバーのパワーですね。かなりの負荷がかかるでしょうから・・

知ったのが早くて3万台でした。
サーバーの不可具合は向こうも十分注意してるでしょうし、そのためのγテストですしね。
3月中にも正式オープンとのことでこれからの発展に期待大です。

雑記 

ニコニコアカウント先行登録受付中!
只今先着10万人のγサービステスター募集中とのこと。
というわけで早速応募するアルよ。

これって観るだけならIDいらんのかな。
なら登録する必要も無いんだが。

ダンジョンRPGの元祖『ローグ ハーツ ダンジョン』プロモーションムービー公開!
なんでこう、紹介する側もやる気が無いのだろう。

逆転裁判4 プロモーションムービー Ver.2
またなんか濃ゆそうなキャラが。

◆拍手レス
>FE暁クリアしました。詳しい事はいえないけど明らかにやり込み用に作ってあってワロタ
上級者が満足できる内容の充実ぶりも支持される要因ですね。

雑記 

◆近況
えーと。
しんどいです。
以上。

ローグハーツダンジョン プロモーションムービー追加
うーん。
なんでこうも面白そうに見えないんだろう。
いやいや、単にアイディアファックの子会社だから、と思い込んでいるだけだ。
こっちはちゃんと面白いかもしれないじゃないか。
「かも」とか言ってる時点で駄目か。

どうでもいいが、妙に曲がWiz臭い。

「ローグ ハーツ ダンジョン」を創りし男達
あまりの記事内容の無さに(これはファックが原因じゃないのに)余計不安になった。

ファミソン8BIT
ホエホエむすめーヾ( ・ω・)ノ゛
どうせなら声も音声合成みたいな感じにしてはどうか。
ああ、これモモーイとかいう有名な声優さんなのね。

ロックマン2 おっくせんまんっ!(Hardcore Mix)
ノリノリです。ファミコン名曲の一つ。
ウルトラマンセブンじゃなくて、ウルトラセブンなんだけどな。
まあいいけど。

雑記 

開発室Pixelさんが、"机の上"ページにて「ガスト」v.0.8.0.0を公開。
きたー!

何がきたー!かと言うとだ、あの洞窟物語の作者の新作なわけですよ。
なに、洞窟物語が分からない!?
この はいきょうしゃめ でていけ!

さっさと洞窟物語をプレイするんだ。そして真EDを見るんだ。

さて、というわけでさっくりとクリア。
音楽はもちろんとして、敵やアイテムの配置、一発即死、ほんとに遅い初期移動速度など、Pixelのウリと言っていいのか、いつもながらこのレトロ感が堪らん。

バーチャルコンソールに新規メーカー4社が参入!対応プラットフォームも追加!
ネオジオが!
といってもほとんど格ゲーだし、オン対戦できないんじゃあまり意味もないか。
対戦できなきゃボス戦しかないロックマンみたいなもんだし。

つ【ロックマン ~ザ・パワーバトル~】

まあ、あれはあれで面白かった(`・ω・´)

パルスター、ブレイジングスターといったSTGもちと気になる。
ワーヒー、ギャラファイ、わくわく7、天外魔境真伝辺りがオン対戦できればなぁ。
ところで、餓狼2はもう出ませんか?

RMTは本当にダメなのか
RMTそのものは構わんと思う。
というか明確な線引きなんて無理だろうし。
ただ、ちゅうごーく人の狩場占拠とか、一般ユーザーに露骨に迷惑かける行為がなぁ。

PSP「モンスターハンターポータブル 2nd」初週75万本販売でPSP歴代No.1に
モンハン凄い。まじ凄い。

しかしなんでこれだけ売れてるのかさっぱりわからん。
いや、面白いとは思うんだけどね、でも20万も売れれば万々歳レベルだと。
それがミリオン確定だもんな。
わからん。さっぱりわからん。

FEは最終15万行ってほしいところ。

アーモダイン2000本は悲惨。
まあくまうたと違って、見た目のインパクトすら弱いしね。
本来なら口コミでじわ売れするタイプのゲームなんだろうけど、絵のせいでガンパレのようなキャラ萌えも無さそうだから、電プレみたいにプッシュしてくれる雑誌も出ないと思う。
埋もれてしまう作品か。

さて、来週にはモンスターワールドが届くぞ。
まずはレアから遊ぼう。

PSP2、3月に発表されるとのウワサ
むむーん。

◆拍手レス
>世界樹OST発売やたー!\(>▽<)/ でもDISC×2て、なにゆえ?
買いですな( ´ω`)
2枚組みなのは、原曲版と開発音源版に分かれているからかと。