01« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.»03

雑記 

猫ノ事ム所さんが「街痛 ~運命の導火線~」の体験版を公開。
オマージュというだけあって中身はほぼ街。
街もそうだけど、ハマれるかどうかは、やはり話の好み次第だろうなぁ。
そういう意味でこの街痛もあまり売れなさそうな気がする。
とりあえず犯人はヤスで。

青春18金魚さんが「そのひぐらしのなく頃に」のデモムービーを公開。
これはひどいwww

はちみつくまさんさんが「東方サッカー 猛蹴伝」の修正パッチ2-16-1を公開。
猛蹴伝はいつ完成するのだろう。

◆ワンダーフェスティバル2007 冬 レポート記事
http://oempire.livedoor.biz/archives/50732349.html
http://hk.dmz-plus.com/a-news.cgi?date=2007.02.25
http://members.jcom.home.ne.jp/vampirdzhija/#070225
フィギュアとかガレキてのを買うことはまず無いんだが、見るのは楽しい。
こういうレベル高い作品は細かいところも凝っててほんと凄いねぇ。
一度行ってみたいとは思いつつも、関東への道のりは遠く険しい。

ALTER 1/8 イグニス
格好良いねーちゃんは良い。
そういや塵骸魔京はノーチェックだった。こんなキャラいたのか。
にしー絵は燃え萌えで良いねー。
こういうエロさと格好良さの両立てのは、PCゲーでしかできない利点だと思う次第。

今アマゾンで2900円になってるんで思わず購入クリックしそうになったが。
買っても飾る場所が無いのよなぁ。
こういうの見る度いいなぁと思いつつも手が出せない。
その手のオタク系会社勤務なら、職場に堂々と並べられるんだが。
いやほんと、このもどかしさ。どうにかならんものか。

俺vsマッピング 



DarkHall
Wizardry-likeスレッドにまた新作が。
早速DL。

説明読まずに始めたから、僧侶間違えた。
このゲームの僧侶は全然回復しないのね。シスターじゃないぽ。
一階のボス倒して終了。
うん、これはかなり良ゲーの予感。

職業ごとに特技があり、戦闘の自由度が高い。
ダメージ判定はヒット回数のそれなので、運が悪いと前衛でも一度に半分減らされる。ふむふむ。

呪文体系の変更や装備の熟練度、鍵開け経験値等。
複雑にならない程度に面白くさせようという点は評価。
(というかWizがシンプルすぎるだけか。)
ただ、熟練度は不要だと思うな。
他のゲームでもたまに見かけるが、少々熟練度が増えたところで、どうせ次のランクの武器見つけたらそっちの方が強いだろうし。
強くなるという要素はレベルアップが持ってるんだし。
あと、罠が2つあるのもただ手間が増えるだけな気が。

やってて思ったんだが、メニュー時に曲が変わるとウィザードリィやってるって気になるんだよな。
自分の中ではこの要素が非常に大きい。

そしてやはりマッピングが楽しい。ちまちま。
ちまちま。うふふふふ。


まだα版ということもあって、無数の改善点とバグの山。フリーズいっぱい。
これからの進展に超期待。

雑記 

月刊少年ジャンプ休刊へ 集英社、今年6月で
そんなに売れてなかったとは意外。
月刊は読んだことないので、気になるのはクレイモアとビィトくらいなんだが。
連載はどうなるのやら。

日本で『Second Life』にいちばん詳しい大槻氏が『Second Life』の現状をレポート
見た目が萌え系じゃないためか、まだまだ秋葉系の人の注目度も低いみたいだけども。
凄いよねぇ。
自分でオブジェ作成して売れるとか、RMTが容認されてるとかもう完全に一つの社会が出来上がってる。
見た目がこれなのでユーザーの平均年齢も高いようで、まったりとプレイできそうだ。

KONAMI、「武装神姫」に対戦機能を実装
「武装神姫 BATTLE RONDO」4月よりサービス開始

いよいよオン対戦可能に。
と言っても基本はAIだし、戦術的な介入要素は少なそうね。
対戦・育成の面白さがこのシリーズの寿命だと思うので、しっかり練りこんでほしいところ。

うーん、どうも対戦という要素に惹かれる俺。
騎士子は未対応なので、買うなら天使子かわん子だな。
わん子の名前はアイにしようそうしよう。
でも鎌は悪魔子装備だろうなぁ。ふーむ…。

ガスト、「アトリエ」シリーズの流れを汲む錬金術RPG
PS2「マナケミア ~学園の錬金術士たち~」

またガラッとイラストが変更。
なんというか、一昔前のソードワールド短編集の挿絵みたいな?(凄い分かりにくい
で、今時の露骨な萌え系絵師じゃないのにそういうデザインを注文されたって感じの。
俺的にはグッドです。

バンダイナムコゲームス、6月14日に発売日が決定
Xbox 360「トラスティベル ~ショパンの夢~」

遂に発売日決定。
初報からかなりかかったね。
開発はバテン・カイトスのトライクレッシェンドなので、出来に関しては安心でしょう。
ただ、以前のムービー観た限りでは、ごく普通今風のRPGというだけに見えて、この作品独自の売り要素はどこだろう?と。
まあそれは、これから少しずつ公開されていくだろうからワクワクする( ・ω・)

◆拍手レス
>インパクトが大事ですな。CMは。同様にPS3やPSPのCMも論外・・・
PS3もPSPのCMは論外どころか、流れてるの自体を見たことがなく。
ソフトの宣伝ならモンハンは見たけれど。

>どうみてもヒンドゥー教に喧嘩売ってるような・・・<ダーリンシヴァ
まあゲームですからね、そこら辺はFFに限らずいい加減なゲームって多いですよね。

雑記 

雑誌のおまけに名作「EVE burst-error」がついてくる!?
ちと気になる。
あと、Extendeadより、
杏奈ちゃん☆にお願いっ!!
要するに見たまんまドルアーガであり、俺としては非常に手に入れたい一品なのである。
が、さすがにエロゲ本体はどうでもいいので、ヤフオク頼りになるか。

魔法使いと幻想の迷宮
2月18日のドット絵。
どこぞのサークルが作ってくれんもんかね。
黄昏辺りがやってくれたら発狂モノなんだが( ・ω・)

ユーザーのコア具合、というかなんというか。
東方ユーザーでシレンやってる人って、何気に多いと思ってるんだが気のせいかしら。
うん、気のせいか。

新作アニメ1話分を収録! 森薫『エマ (8) DVD付き特装版』が3/26発売
えまー

◆WEB漫画
Hybrid Insector Chapter:06
HAEVEST
ライダー漫画の6話公開。
HAEVESTはやたらOPPAIばかり目に付くけど違うねんで?
真面目に面白いんやでいやほんま。
たまげるページ数やけど、おもろいから読んでみ?いやほんま。

ついでにこっちもな( ・ω・)ノ
って、ノベライズされてるー

◆拍手レス
>FE暁のマニアック難しすぎワロタ ハードで既に蒼炎マニアックと同等ってどうよ
まあそれだけ蒼炎が温かったということですな( ・ω・)

メモ 

ゲームソフト売上ランキング更新しました!(集計期間2/12~2/18)
教授13万本。売れすぎ。
ライト層とコア層、どんな割合で売れたのかが非常に気になる。

必殺技とバトルシーンを大公開!PS2『ローゼンメイデン』
サイキックフォースがやりたくなってくる。
タイトーはこのシステム、雛形を他社に販売するスタイルを取ってくれんか。

◆メモメモ
新要素を引っさげてニンテンドーDSに登場!『パネルでポンDS』
世界のみんなと遊びたい!『Wi-Fi対応 世界のだれでもアソビ大全』
『フェイト/ステイナイト[レアルタ・ヌア]』の発売日が決定!
栢氏、サンデーゲームスタジオの成果を率直に語る!
『ドラゴンクエスト~勇者アベル伝説~』のDVDが単巻発売決定!
「パンヤ」,新コース「Pink Wind」実装&3種類のイベントを実施
3月3日発売の期待作「プリンセスメーカー5」プロモムービーをUp
エージェント諸君、立ち上がれ!ハイブリッドコンバットアクション・Xbox 360『ライオットアクト』ついに発売!
PS2『少女魔法学リトルウィッチロマネスク ~アリアとカヤと黒の塔~』第4弾プロモーションムービーを公開!

◆拍手レス
>ファミコンやスーファミは俺にとっても懐かしい名機だけに認知度が無くなってくのは残念だ…仕方ないのか?
そりゃまあ過去の遺物だし、しょうがないやね( ・ω・)

雑記 

欲しいのだよ。
ブラウン管のやつ。
かなり安いみたいだし。
液晶にしようかとも思ったんだが、機種によっては表示遅延するみたいだし。

TH-25FA8 (25)
これなんか値段もお手頃で良さげな感じなんだが。

なんかD1端子ていうのだと、映像の美しさも段違いらしくて気になってる。
今使ってるテレビはもうボロボロで色も滲みまくってるからなぁ。

鬼畜王ランス 真鬼畜王誕生エンド
超ネタバレです。
フリーになったとはいえ、今鬼畜王やってる人はおらんだろうけどね。
墓の前の独白が泣ける。

今はランスの性格が随分丸くなってるみたいだけど、やっぱオイラはこの辺りのが好きだなぁ。

他にも戦国ランスの動画がたくさんアップされてて気になって仕方が無い。

セガサターンパッケージまとめサイト
こういうのヤバイ。
延々と見てしまう。

雑記 

ロックマンの漫画がこんなに凄いとは思わなかった
DIE WILY!!は酷い(笑)。

色々と凄かったなぁ。
正直、あまりに原作の雰囲気ぶち壊してて、どうにも好きになれなかった。

【氷雪の女神】 FFのシヴァにダーリンがいる事が判明 【破壊の神】
もう駄目だー
いや、これ以前に既に駄目なんだが、言わずにはいられない。

アレだろな。もう誰も上に意見できないんだろうな。
せめてこういうページのアドレスぐらい教えて上げれば。
いや、一般ユーザーなんぞ見下してるだろうから意味無いか。

ファミコンを知らない小中学生が急増中 orz
あーあー…

いや、確かに間違ってないよ。
今の子供がファミコンなんてプレイしたら素直にそう思うだろう。
でもなぁ。
悲しい限りだ。

ファイアーエムブレム 暁の女神 体験篇
Wiiだから、こういった地味なCMになるのもやむなしか。
GBAの時もこんな感じだったっけ。
FCCMみたいなやつやってほしいんだけどなぁ。

ゼルダもゲーム画面流すだけのシンプルさだったし、最近任天堂のCMには魅力を感じない。
Wiiのさんまと松岡修造のやつは確かに上手いとは思うんだが。

◆拍手レス
>逆に考えるんだ。FE烈火は封印の続編だが過去が舞台だったんだから、同じ容量で暁→蒼炎をやればいいと、
>そう考えるんだ。 っていってもたった3年だから厳しいか。武器も追加されてるようで出来が気になる

しかもほら、思いっきり蒼炎のクリアデータと連動する様子。とりあえずパスですな( ´ω`)

>FEは毎回、安定して楽しめる作品だとは思ってますが・・
蒼炎はちょっと不満点も目立った作品みたいですね。
暁はその辺り改善されてると思いますが。

>遅めですが、5周年おめでとうございます!5年かぁ…なるほど、自分も老いてくわけだ(
ああ、あの頃は俺も若かった(遠い目

雑記 

万歳開始って2月2日だったのな。
22日だと勘違いしていた。
そりゃそーだ。アスカが7日なのにそんなわけねーべ。
なんというド忘れ。

というわけで5周年。
よくがんばりましたね。

◆ニコ動勢
iDOLM@STER 思い出をありがとう
アイマス(真・やよい・亜美)
アイマスPV 亜美・真・千早 エージェント~とかちつくちて~
駄目だー
またニコ動(というかアイマス動画)ってしまった。
真は声太いからソロだとアレだが、声高いキャラと組ませると歌に厚みが出て良いな。
見た目と中身のギャップキャラ萌えス。

それにしてもサビの└(゚ワ゚レ)が可愛くて仕方がない。
キングゲイナーを思い出す。

「SOUL CRADLE(ソウルクレイドル) 世界を喰らう者」に関するお詫びとお知らせ
日本一のバグが酷いのはいつものことだが、、今回も。
こんな単純なバグがそのままって、プランナーが余程脳無しなんじゃなかろうか。
怖いねぇ。お知らせがそのままネタバレになることもあるだろうし。

『ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド』感想
公式サイト
※ネタバレ注意。
キャラや台詞がかなり削られてるみたいで、非常に残念な出来になってる様子。
これじゃファンは納得できないだろうなぁ。

◆拍手レス
>ダンジョン万歳5周年おめでとうございます!
>これからもまったりゆったりのんびりと頑張ってください!

まあ適当にー適当にねー
がんばるよー(←やる気ねーな

>WiiはスマブラXが超オススメです。他社キャラ枠がスネーク以外にありそうで期待。
言われるまでもなく要チェックでありますよ(´ー`)ノ
オン対戦だから相手にも困らないのが嬉しい。やりこまねば。
個人的にはソニック辺り来てほしいんですけどね。

雑記 

おとめなのよ
待てコナミwwww

やってしまった!遂にコナミがやってしまった!

これはまさに公式認定の同人シュー…
遂にこの一線を超える時がきてしまったか。

>吉崎観音氏が描いた本作オリジナルの可愛いらしい女の子などを自機とした横スクロールは、
>往年のシューティングマニアにもすんなり没入できるゲーム性を実現しているのではないだろうか?


すんなりハマれるゲーム性があるのか疑わしいが、観音絵は可愛いらしい。
それはよく分かる。
そしてこのシースルーのエロさは異常。

まあ中身は、パロディウス風の擬人化グラディウスてな感じかしら。
ここまでいくともうゲーセンじゃなくて虎の穴とかに置いた方がいいと思うが。

さざなみ壊変 「オトメディウス」情報まとめ
神聖マルチ王国: AOUショーレポート
動画観るとパロディウスっぽいよね。
ゲーセンじゃ絶対プレイできんわ。
なのになんでこんなワクワクしてるんだろう俺( ´ω`)
もうむちむちポークどうでもよくなったw

吉崎観音で擬人絵というと、BIT FIGHTERがまず浮かぶ。
まあ浮かぶっていうか1と2を持ってるわけなんだが。

サタンちゃんはアスキーの雑誌でも出てたはず(性格は大分違うが)
吉崎観音が擬人化キャラの格闘というネタで、ゲーム業界のアレやソレを皮肉った漫画。
続き出ないかねぇ。

スティング、WIN「ドカポン・ザ・ワールド Online」を発表
2月23日よりクローズドβテスターの募集開始

ミネ絵のその2。
悪魔のゲームオンライン化。

中盤以降一方的なゲーム性、プレイ時間も長さがそのままなら、途中で回線切る奴も出るだろうなぁ。
ミネ絵だから年齢層も低そうだし。怖い怖い。

軍曹ww

『グリムグリモア』のプロモーションムービーを刮目して見よ!
雰囲気は良さげなんだが、リアルタイムストラテジーはほとんどプレイしたことがない私。
クリアしたと言えば、せいぜい近いのが伝説のオウガバトルぐらい。全然違うか。
どの辺りにカタルシスを感じるジャンルなんだろうねぇ。

4Gamer.net 「モンスターハンターFO」,ゲーム紹介ムービーを4Gamerにアップ
1000名枠に10万人以上…。
多重応募としても多すぎ。
こりゃオープンなんてやろうもんならまず鯖落ちだろうなぁ。

そしてムービーを見てしまうと面白そうで仕方が無い。

OVA『ToHeart2』が2007年2月28日に発売される!
やはり大御所ともなると、簡単には見せてくれないらしい(何を
やっぱあれか、メイドロボっていうとみんなセリオよりもマルチみたいなのがいいのか?
イルファねぇ…ただのコスプレ姉ちゃんにしか見えん。もっとこう、ロボはロボっぽくだn(ry

http://khex.blog42.fc2.com/blog-entry-351.html
これはアルファ。
特に意味はありません( ・ω・)

モンスターワールドコンプリートコレクション 壁紙公開
というわけで嫁壁紙DL完了。

◆拍手レス
>クローバースタジオの方々が新しく会社を興したようです。もしや!新納氏も!?
どうなんでしょうね。
会社の規模としては、そう大きなモノは作れそうにないですし、DSで程よいボリュームのRPG作ってくれる方がありがたいですが。

雑記 

86年のファミ通が340円と290円で手に入った件。
ラッキーすぎる。
何故かこの2号の間の一冊のみ2000~3000円のいつもの相場だったんだが。
不思議なこともあるもんだ。

任天堂、Wiiを使った二者択一アンケートシステム
「みんなで投票チャンネル」のサービス開始

あー、なんかどんどん面白そうになっていくな。
こういう蓄積される要素って好きなのよ。
いかん、本気で買ってしまいそうだ。
しかし買うべきソフトが無い罠。

稲葉敦志氏、神谷英樹氏、三上真司氏が新会社"SEEDS"を設立
SEEDS株式会社
新会社きたー!
わっしょいわっしょい!!ヾ( ・ω・)ノ゛

ただまあ。
「世界中の人々に遊んでもらえる、めちゃくちゃ面白くて凄いクオリティを持ったゲーム」って言うのは簡単だけど、そりゃ大神は面白かったけどね、売れなかったからクローバーも解散なわけで。
そこら辺同じ過ちを繰り返さないよう頑張ってもらいたいです。

◆拍手レス
>来週にはFEがでますよ わくわくてかてかですよ
未だに蒼炎の軌跡を積んでる俺('A`)
クリアしてたらWii買う理由になるのになぁ。

>世界樹が一通り終わってしまいました。できることならプレイした記憶を消してまたはじめから遊びたい、、
ですねぇ。
使ってない職業育てるのも、戦闘自体は単調になってしまうので。
マッピングしないでいいとなると、結構淡白で。

雑記 

世界樹の迷宮レビュー
80点は超えるかもと思ってたんだが、まあ良くも悪くも古風なゲームだから、70点代が多いのも仕方ないか。
確かに指摘されてる通り、欠点も少なくない。

オーディンスフィア
公式サイトオープン。
キャラクターを見てたんだが。
http://www.atlus.co.jp/cs/game/pstation2/odinsphere/chara/big/illust01.html
グラドr…じゃない、グウェンドリン様、どっかで見たことあるような……なんだっけかなぁ…

http://eg.nttpub.co.jp/news/image/20060707_06_38.jpg

(゚д゚)

サバイバルキッズ ~ LOST in BLUE 2 ~
1はかなーり隠れた名作だと思うのだよ。
実際、mk2でも結構な点数取ってるし。
やっぱ見た目が地味なのと、ゲームの面白さが伝わりにくいのが難点なんだろうか。
まあ俺も買おう買おうと思いつつも未だなんだが。

「第3回セピゲーアレンジ大会」作品公開中。
FCの名曲は挙げていくとキリがないが、個人的にはFF3の悠久の風(フィールドBGM)が一番かしら。
本当にこう、風吹いてる草原にいるような、そんな気分になる名曲中の名曲。

メタルマックスの戦闘BGMはかっこいい。ボス戦ノリノリ。
そういえばDSのメタルサーガの特典はFCのサントラらしい。
ゲームはあまりにunkのようなので、ヤフオクで特典狙ってみるか。

むちむちポーク!- ポークストーリー前編

※注:これはシューティングゲームです。

ケイブむちむち出展情報

※注:ほんとにシューティングゲームだったんだ。

雑記 

◆新納さん
周りでは皆話題にしてて今更なんだが。

はぁ…

ため息しか出ないねぇ。

さて、新納さんはどこへ行くんだろう。
新会社設立はさすがにないだろうし。
うーん、やっぱ一番はあれか、あそこしかないよな。

ちゅ

駄目ですか?
一昔前なら凄くぴったりだと思ったんだけどね。今はもうね。

うーん、スティングなら比較的無難じゃないだろうか。
ユグドラだって、容量足りないから削るんじゃなくてROM増やして6090円とかやっちゃう会社だし。
シビアなゲーム内容+萌え絵の組み合わせは世界樹と通ずるものが。

コラムやインタビューでも言ってる通り、世界樹の迷宮は新納氏本人の色がかなり出た作品。
仮に続編が出たとしても、それは世界樹と言えるんだろうか。
そういう意味で世界樹の続編が絶望的になった以上、新天地での活躍に期待するばかりです。
がんばれ新納さん。

ソウルクレイドル 世界を喰らう者
絵が良いなぁ。
世界樹みたいなのも悪くはないんだが、やっぱ雰囲気合ってる方がね。
ダネットかわいいヾ( ・ω・)ノ゛
亜人て色々なパターンがあるけど、牛は珍しいな。うし子うし子。

ディスガイアスタッフ+なかなかぶっ飛んだシステムのようなので、気になるところ。
でも日本一はよく2週目とか出すしな。
ベスト版待つのも安定か。

レイトン教授と不思議な町
ハウス劇場な雰囲気が良いなぁ。
若者には見向きされなさそうな絵柄だけど、そこはユーザー層の幅が広いDS、売り上げには問題ないはず。
徘徊先のブログ周りじゃ注目度は高い。

WEB体験版
m9(・∀・) ナゾ解明!
いかん、こんな発売日直前のタイミングで体験版公開とは、余計に欲しくなるじゃないか。

だったんだが、閻魔帳のプレイレポによると、

ゲーム本編が始まってしまえば移動した先々で街の住人から出される問題を解いていくだけという割と淡々とした展開。
システムで言えば、ストーリーモードのあるクイズゲームや「だったら麻雀で勝負だ!」の脱衣麻雀などに近いか。
問題は「平成教育委員会」などでもお馴染みの物が多く、遊べばそれなりに面白いのだが、過度の期待は禁物。
箸休め的なポジションの作品を探しているならお勧め。


とのこと。

推理モノだと思っていたんだが、どうなんだろう。
とりあえず感想待ちの方向で。

そうそう、こんな感じに即買いはどんどん控えないと。
そして積みゲータワーを攻略せねば。

モンスターハンターポータブル2nd
ルミネスII
やりたい。
しかしPSP無い。
終了。

◆拍手レス
>むちむちの存在は弾幕シューターしか知らないとばかりてっきり、、というか新納氏退社ってマジデスカ
一応STGスキーなので。下手の横好きですが。
退社はマジです。マジなんです(ノД`)

>半端にリアルなキャラクターに不快感をもつのは、不気味の谷現象ってやつですね。
>人間らしくない、変な部分に意識が行ってしまってうために不快に思うそうで。

解説どうもです。
まあ私はゲームだからと割り切って、かわいい部分だけ見てますね。
その方が得だし。

>個人的にはニコニコ動画とかで「とかちつくちて」を見ると、アイマス欲しくなりましたがねぇ。
>真かわいいよ真。

アイマスのニコ動効果は大きいですな。
ニコ動公開以降、投稿の勢いが止まりません。

雑記 

5人の主人公が描く世界終焉の叙事詩『オーディンスフィア』
ヴァニラウェア有限会社
4月にグリムグリモアが出ると思ったらもう次の新作発表ですよ。
ゲーム画面を見た限りじゃ、プリクラのようなシステムにも見えるけど。
2Dでこのキャラクターの大きさは異常ヾ( ・ω・)ノ゛素晴らしい。
神谷絵も雰囲気合っててグッド。
4月はグリモア、5月はこれで安定といきたいところなんだが、どっちもえらい時間かかりそうなんだよなぁ。
さてどうするべ。

ニンテンドウパワーの書き換えサービスが、2007年2月28日で終了
NINTENDO POWER
VCがある以上、終了も仕方ないのか。
ウィザードリィI・II・IIIを買おうと思ってそのままど忘れしていたのを思い出したんだが、リスト見ても載ってないんですが。
もしかしてもう無理ですかソンナバカナ

VCで絶対出してくださいよ任天堂。
そういえばメタルスレイダーも忘れてた。

コーエーネット、ゲームレンタル事業を凍結
まあ当然の結果だわな。
あまりにも無能すぎる。

アイマス勢
いやほんともうしつこいとは思うんだがw
ウインクとか「やた!」とかもうハァハァ
それにしてもニコ動、アイマス動画多すぎである。

◆拍手レス
>王ofほにゃららが倒せず二軍三軍育成中(涙) まそれも楽しいのですが。
私も某所でのTP対策にバード育成中ですねぇ。ブースト子守唄が強いらしく。

>設定資料集とか出ないですかね。出たら即買いでGO確定。
元々絵での注目度も高い作品でしたからね。出せばそれなりに売れるとは思うのですが。
ソフトの販売本数から考えると厳しいところか。

世界樹の迷宮 

十分な採集やマップ埋めを行っていると、レベルも余分に上がってしまうため、戦闘で苦戦しなくなる。
初心者救済とも言える、防御陣形+医術防御を使っていると尚更だ。
2PT10人くらいを並行で育てた方が、シビアな戦闘が楽しめて良いな。

で、ちまちまサブメンバーを育てていたら、そのまま勢いでクリアしてしまった。
ただいまB27Fを探索中。

それにしても、つくづく良く出来てるゲームだと驚かされる。
5日クエストにしても、急ぐなら泉の前をウロウロしていればいい。
じっくり経験値稼ぎをすると、上手い具合に休息や引退が可能なレベルになる。
さっさと先に進みたいなら依頼そのものを破棄するなり放置しておけばいい。
自由度が高いゲームだ。

「世界樹の迷宮」設定資料
描き下ろしパラ子さんを立ち見て光速で買いそうになったが、アトラスならきっと設定資料集を出してくれると信じて我慢の子。

「世界樹」「ペルソナ3」好調でアトラス上方修正
ヾ( ・ω・)ノ゛
結局ペルソナ3は買ってないままだったなぁ。
ロボ子いいよねロボ子。

雑記 

なんというか、後ろ向きのネタしかない。

FF13開発者「今までのクリスタルは”ただの石”」
何も言うことがありませんな。

「素晴らしいバカ企画」 ガンダム無双 アキバで店頭デモ始まる
製作が発表された時点から、ありえん組み合わせだと思っていたが、動画観て案の定、

棒立ち過ぎ。
そりゃ無双のままじゃこうなるのは当然か。

◆むちむちです。
http://www.cave.co.jp/gameonline/muchimuchi/

※注:これはシューティングゲームです。

http://www.kmc2ppm.jp/stgup_moe/img/868.jpg

※注:これはシューティングゲームです。

◆拍手レス
>世界樹を買ったら、予約もしてないのに特典がついてきました。運が良かったようです。
あるところにはあるもんですな( ・ω・)

>アイマスは動画見れば見るほど動きに不気味さを感じる…止まり絵はいいんだけどさ
リアルに近づけば近づくほど不快感を感じるナントカ現象ってやつかしら。
まあ言いたいことはなんとなく分かる。

雑記 

「逆転裁判 4」のWeb体験版を公開!
汗かいてる時の顔が、サイキョー流にしか見えない件。
ここで成歩堂が来るとはなぁ。
相変わらず意表を突く出だし。まず掴みはOK。

前作シリーズに思い入れもあるし、俺の中ではオドロキではナルホドくんを超えられないだろうと思ってる。
まあまだプレイしてないんだから当然か。
どうなるか楽しみですな。

発売日も4月12日に決まって後は待つだけなんだが。
限定版9240円はちょっと高すぎ。
逆転裁判辞典は非常に魅力的なんだが。

スクウェア・エニックス/NHN Japan、「コンチェルトゲート」体験レポート
アニメのような演出、プレーヤー達で世界を変化させる楽しさを備えたMMORPG

タイトル名だけ見て、テイルコンチェルトの続編だと思った人手を挙げてー!!

またなんか同じようなMMO出すのか。
同じようってのは見た目もそうだが、「すぐサービス終了する」という意味で。
出した分だけ潰してるって感じだもんなぁスクエニは。

「LieVo」発表会速報。レッド・エンタテインメントが「天外魔境」を,さくらインターネットが「LotRO」を投入
ま、まて、早まるなー
モンスターファームにグランディア、今度は天外魔境か。
だから枯れたRPGをネトゲにしたって余計売れるわけないだろうに。

口が達者な向こうの営業を鵜呑みしちゃってるんじゃなかろうか。
それともあれか、少ない投資で始められる雛形みたいなもんでもあるんだろうか。
どっちにしろ失敗するのは目に見えてる。
最後まで醜態を晒さんでも…と痛に思う。

バーチャルコンソール、2月のラインアップ判明!『ゼルダの伝説 時のオカリナ』登場!
オカリナきたー。
1200円だから買わないけどね。
カービィ、聖戦、トアと、今月は名作がかなり配信される模様。
あと少し、もう少し安ければなぁ。
個人的にギャラガと妖怪道中記がツボです。

これなんてエロゲ?

(゚д゚)

新手の調○ゲーですか?
これを通すMSは神

中学生…
キャラはよく動くし表情はころころ変わるしでかわええのぅ。
アイマス欲しいのぅ。

◆拍手レス
>世界樹がどこ探しても品切れな件
だろうなぁ。
ほんと、これでどれだけ機会損益してるんだろうか。勿体無さ過ぎる。

>世界樹の迷宮は、このサイトで知りました。かしなとさん、ありがとう!
本当に良いゲームは一人でも多くの人に知ってもらいたいものです。

>>5日クエスト 俺も4日目辺りで階段登っちゃいましたorz
同士よ!

>TPリカバリーがとても強力です。最大で1ターンにTPが5も回復するのは大きい。
毎ターン術式で攻撃可能になるのは便利。
アルケミには必須ですな。

>ソニーの製品なら大丈夫って言われてた時代が懐かしいですね
そんな時代もありましたなぁ。
普通の人はどうか知りませんが、ゲーマー視点で見るともう初期不良やソニータイマーの不安ばかりが過ぎって。

>新キャラの名前で小一時間悩む罠(やっと24F)
あるあるあるwww
ありすぎて困る。