07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  コメント: --  /  △top

MONSTER 対戦動画 1 

今話題のDivxStage6を利用してみる。
インストール用ポップアップが出てくるはずなので、構わずインストールしてくれ。

◆なぎ(カッツェ)vsかしなと(カッツェ)(06/09/03)


◆かしなと(カッツェ)vsばるらいおん(アレクサンドル)(06/09/03)


◆なぎ(ライル)vsかしなと(シェリー)(06/09/02)


◆優光(真夜)vsかしなと(カッツェ)(06/08/30)


◆なぎ(王樹)vsかしなと(シェリー)(06/08/26)


画面ダブルクリックでフルスクリーンになります。
元の画像が荒いのでこんなのだが。
もっと綺麗にエンコできんかなぁ。

俺 vs 同人ゲーム 

コンシューマどころか、同人ゲームの積みタワーが崩せんのじゃよー

スグリ
なんとか難易度ノーマルでクリア。
取ってない武器はまだまだあるのに、遊ぶ時間がありません助けて。

Acceleration of Suguri
・パッチ1.0b公開
・Web体験版公開
・サウンドトラック「ホシノカケラ」販売決定
続々と。
やりこんでモリモリ対戦してやるぜ!と思ってはいたものの、やはり対戦モノだけに。

じっくりやりこむ時間がない

他のプレイヤーとの実力差が激しい

対戦してもボコリン

凹むorz ←今ここ!

時間が経てば、当然ユーザーも減っていく。
対戦の機会が余計に減る上、残ってるような人は高レベルプレイヤーばかり。

対戦してもボk(ry

凹(ry

うわーん。
委託販売はもう少し先だし、Web体験版が公開されたから、やるなら今なんだろうけどなぁ。時間が、時間がー

ソルジャーフォース
実は発売日に買ってる俺。買ってたよ俺。でも時間無くて殆どやってないよ。
もう見た目も中身もそのまんまで最高ですよ。
いや~、これで喜ぶのって絶対20代後半以上だわ(笑)。

メガマリ
これも買ったのに以下略。

ひぐらしデイブレイク
もちろんしっかり購入ですよ!そしてアクセラ同様以下略!

MONSTER
で、結局夏の同人ゲーム、まともに遊べてるのはこれだけだったりする。
詳しいことは後日書くことにしようか。

だんえた2
これはカテゴリ作ってるのでそっちで。

◆拍手レス
>NDS版FF3が出たというのにMSX2版FF1をやってるオレはイケてますか?
バッチリ逝けてますよ。
ていうか最初何のことか分からんかったよ。MSX2版て(笑)。

>ゲームに本気でハマるとそれ以外なにもしたくねぇーと思う俺ガイル
だよねー。

のんべんだらりとお菓子食いながらだらーっとゲームしたいぜー(駄目人間

>400万ヒットおめでとうございます!!
ありがとねー。
あまり実感はないんだけどね。

雑記 

いや~、涼しくなってきましたね。結構結構。
ようやく調子出てきたわ。

◆ダンジョン万歳が4000000Hitしてる件
気が付いたらカウンタが400万超えてたりして、万歳おめでとう。
まあだからといって特に何を思うこともなく。
区切りの良い100万を超えると、もう総計ヒット数なんてどうもよくなるな。
毎日のヒット数は何気に気になるが。

ついでにこのブログも1万ヒット。
一日200も回ってる。
こんなブログ見たって時間の無駄ですよ(笑)。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

さて、なんかめぼしいゲーム情報はないかとあちこち巡回してみるものの、特にこれといったものがない。
ここ暫くずっとこんな感じだわ。

ゲームの流れ、魔法などの新要素!タイトー、PSP「クロニクル オブ ダンジョンメーカー」
まあPSPだから、良ゲーだったとしても買えんのだが。
というか機種がどうあれまず目の前の積みゲーを減らしましょう俺。

ライアンですが、場車内の空気が最悪です
ウロコ吹いた


さて、次は溜まってる同人の進行状況でも。

いや別に 

雑記再開とか言いながら更新されてませんがー

ついうっかりルーンファクトリー買っちまってハマリこんでるとかそんなバカなことがあるわk

(;・ω・) …ち、ちがうもん。

いやほら、ちょっと、何て言うの?暫く書いてなかったから怠け癖が付いてしまったというか。そう、単にそれだけですよ。
(まあ怠けてんのはいつものことですがっ

だからついうっかりルンファk…違う違う。

雑記 

キシャアアァァ!!

気が付いたらFF3ルーンファクトリーが発売されてるじゃねええかああああ!!11

きぃぃっ!憎い!憎いわっ!FF3とルンファクやってる全ての人類が憎いぃぃぃ!!!

ならオメーも買えばいいじゃんと言われそうだが、夏の同人ゲーの処理だけでいっぱいいっぱいなのですよ。
処理が全然追いつかんよ。どうなっとるのかね全く!(全部自分が悪い

デッドライジングがやば面白そうな件
ゾンビ柔らかっ!
あああっ!どんどんXBOX360が欲しくなる自分!

◆拍手レス
>まだまだ暑いよ…
さっさと冬にならんもんかね。

>Hello i really like your site!
おーざっつらいと!?

世界樹の迷宮 

世界樹の迷宮 公式サイト更新(してた
先週ソードマン♀、コラム3、今日はメディック♂追加。
ブシドー♀に比べると、ソードマン♀のデザインは大人しいな。

コラム#3 君の3歩先に死がある。では、どうする?
そうそう、これこれ!
と、言わせてもらおう(笑)。

やっぱ新納氏は面白さとは何かってのを解ってるわ。
コラム読む度に期待度が高まっていくのですがー!

最新情報では、そろそろ面白い企画が実施予定とのこと。
ペルソナ3でも色々あったし、楽しみにしつつ。

というわけで 

大好評絶賛夏バテ中!!


⊂⌒~⊃。Д。)⊃しぬる。

ほんと暑いのは駄目だ。
テンションは下がるわ集中力は無くなるわでどうしようもない。

盆を過ぎて暑さも少しはマシになってきたんで、そろそろ再開することに。

で、久しぶりに雑記なわけだが。
随分と放置してたせいで色々溜まってるこの現状、さてどう打開すべきか。


ちゅん。取り扱い商品にHOMELANDとネットサル追加
タイトルの通り。
どちらも隠れ(すぎ)た佳作だけに、これで少しは売れてくれると嬉しい。

ところで、肝心のWinシレンやWinアスカを取り扱わないのは何故だろうか。

◆アスカ見参!Windows版が安い
@niftyimpressにて、只今大安売り中。
新品1180円とは、もう一本買ってしまいそうだ。(ていうか買った

◆拍手レス
>12時に起床したためコミケに行く気がなくなった俺。だんえたが・・・
だんえた2は当日から店舗販売されてますよ。さあお店へレッツゴーだ。

>(http://www.youtube.com/watch?v=vjvVBCNcL_A)来日公演要求
本物の方より、ねぎの方が聞こえは良いなぁ。

>最近この時間に世界中の迷宮の公式サイトに行っても
>ずっと昼間でやんの。やつらの夜はいつだ

2,3時間おきに変わってるみたいですよ。

>アメ牛でも食べたんですか?
腸がちょっと弱ってる言われましたよ。
もうほんと暑すぎですって。

>http://www.gpara.com/contents/creator/bn_236.htm
>シレンDSに関する発言が消えてる!?

てことは、ほんとにそうなのかもしれませんね。

>だいぶ涼しくなってきましたねぇ
なのですよ。
台風とかもバンバン来てくれると嬉しいのですが。

>Hello i really like your site!
こっちまできたー

ようするに 

夏バテらしい。

くっ、ユンケルがたりないっ!!

しかしなぁ、こうも体が動かんとは。

病院行こうとも思ったが、一昨日職場の健康診断受けたしな。

色々放置してしまっててすみませんね。

まあとりあえず 

生きてはいるんですが。



暑すぎてやる気が。

雑記 

◆リズム天国が面白そうで気になって仕方がない件
あちこちで面白い面白い目にするんで気になって仕方がない。
だが買わんぞ。俺はマリカーすら我慢した男だ。この程度の誘惑に負けてどうするああ欲しい。

リズム天国その3 プロデューサーはつんく♂だった!
まじかー。

あえて「色なし」で売り出すことで過剰な期待を抱かせる事を避けて、
予想以上の面白さを感じたライトユーザーに「ああなるほど」と納得させることができますからね。


「○○氏を起用!!」なんて大げさに宣伝するゲームにはロクなのが無い。敢えて伏せておくというのも任天堂の奇策らしくていい。
確かにつんくじゃあ、発売前に宣伝しても逆効果になりかねない(笑)。

これといい、お料理ナビのボイス再生といい、これからはネタ隠しは常套手段となるんだろうかね。

もぎチンのパッケージがアレな件
もう駄目だwww
ほんっとーに駄目だwwwww

『ゴルフだいすき!~I Love Golf!~』限定先行テスト参加者募集開始!
というわけで応募してみる。
キャメロットの本気ってやつを確かめてみようじゃないか。
ぶっちゃけ、ゴルフには大して興味は無いんだが、例えばパンヤとどれだけ差別化を図っているかなんかは気になる部分。
まあゴルフゲームなんてシステム上、差別化も何も付けようがないんだけどな。ファミコンのゴルフから大して進化してないわけで。

世界樹の迷宮公式サイト更新
ブシドー♀きたー!ぺったんこー!
ポニー良し!
ツリ目良し!
袴良し!

*ブシドー♀のパーティ参入が決定しました*

…なのだが。
なーんか妙にアンバランスなデザインだな、と。
さすがに上が大っぴらなのはなぁ。それに武士というよりは巫女さんに見える。
まあゲーム内じゃ顔以外殆ど見えんし、キャラの外見なんて脳内補完が基本のゲームだ。気にしない気にしない。

「acceleration of suguri」紹介ページ更新
7人目はヒメかな。
しっかしナナコはちっさいな!良いな!うむ!
カエの技名も良いな!ウェポンBがぱんつに見えた奴手を挙げろ!はい!!
ところで体験版は公開されないんだろうかね。スグリ同様癖のあるゲーム内容だから当然あった方が良いはずだが。

◆拍手レス
>黄金の太陽はやはり復活しなかったか・・・。桜庭さんの音楽はPCでしか聴けなくなるのか!?
何故PCでしか、なのかよく分かりませんが、ともかく良作を出してくれるメーカーだったので撤退は残念ですわ。
それだけ高橋兄弟も本気ってことなんでしょうけどね。

雑記 

なんとか生きてますよ。

えっ、前2作を買わなくていいんですか?――これ1本で丸ごと楽しめる「かまいたちの夜」決定版
文章あってのサウンドノベル――「かまいたちの夜×3」は原点を見つめ直した作品である
さて、かまいたち3、プレイヤーの評価はどんなもんだろうか。
聞いたところによると、メイン自体の出来は悪くないが、とにかくボリューム不足とのこと。
ボリュームとはサブシナリオのこと。ネタバレになるので詳細は控えるものの、とにかくこれが少ないため、あっという間にやり尽くしてしまうらしい。ピンクの栞もすぐに出現するようだ。

この辺、今のチュンソフトが如実に表れているような気がする。
アイディアや技術はどうにかなっても、満足できる程のボリュームを用意するだけの体力が無い。
インタビューでも「当初はピンクの栞は無かった」なんて、とてもかまいたちを作っているとは思えない発言が。

正直、シレンDSはSFC版のリメイクという憶測も、もしかしたらもしかするかもしれんね。
今のチュンだとそれぐらいだと思うわ。

ニンテンドーDS、過去最速のスピードで1000万台の大台に到達
しかもこれ、出荷台数じゃなくて販売台数なんだよな。圧倒的すぎる。
この一ヶ月は、単純に一日3万人以上が買ってる(まあ中には怪しい人もいるだろうけど)計算に。ほんとかよ(笑)。

「Wii」は11月3日発売?
やはりPS3より先の様子。
PS3さよーならー。

Yahoo!とキャメロットの高橋兄弟がPCの常識を変える!PC用ネットワークゲーム『ゴルフだいすき!』と新サービス"オープンスペース"を電撃発表
PCのネットサービスに革命か!? Gプラネット構想発表会・詳報
随分と大きな話で。
ネトゲとの融合云々て話は昔からあって、まだそれを実現するところは無かった。
一番乗りってのは大きいね。

みんゴル作ったキャメロットだ。ゲームの出来は安心だと思う。
ただ、こちらに専念するため、コンシューマ機から撤退なのは非常に残念だ。
まあ今更セガがシャイニングの新作を頼むとは思ってないけど、その可能性が完全に無くなったのは悲しいもんだね。
マリオのゴルフとテニスは今度はどこが開発するのかも気になるところ。

トトロのなく頃に
だから俺はこういうのに弱いのよ。
だから時間ないんだってば。

◆拍手レス
>SFC版シレンに理不尽すぎる所なんてあったっけ…?あのバランスこそ最高だと思ったんだけど…。
どう感じるかは人それぞれですから。
もしDS版がSFC版のリメイクだったら、SFCバージョンもあると嬉しいですが、チュンはそういうことはしないでしょうね。

>コンパイル最初期の頃のオマケの方がわけわからんから肉の方がマシかもね……
マシとかどうとかはともかく、貰えるなら肉は嬉しいね。

>旋光の輪舞SPで櫻子さんがかっこよくなってペクチャンポの胸がでかくなった気がする
あれ以上でかくなってどうする。

>くぴくぴといえば貝獣物語
1の方だっけ。あの手の地味な佳作系RPGの続編てなかなか出ませんよねぇ。
まあ古い作品だけに、今のプロデューサーが作りたいとも思わないか、思ってても難しいんでしょうけど。

>http://www.akagi.com/html/index.html#のページの
>『旨チョコミルク』を覘いてみてください。ヤバイよ。

ナンデスカこのエロチョコミルクは。

>こないだ初級40階で死ぬと言ってた者ですが、ブラックナイトで何とかクリアしました。居合いが強すぎです
クリアおめでとうです。
単純に攻撃力2倍ですからね。その他のスキルも充実してますし。

>ダンジョン'で検索してみた結果yahooで4番目ですね。(サイト)
ふむ。まあ1ページ目ならどこでもいいよ。
