05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  /  tb: --  /  コメント: --  /  △top

ブログ 

暫くは万歳TOPのコピペで良いか。
で、万歳以外からはこちらの記事へリンクと。

コピペするだけなら単純に手間が増えるだけなんだけど、ブログもいつ飽きるか分からんから、話題分けるのもちょっとね。

万歳の方は差し障り無いコメントにしておいて、こちらではもう少し毒を吐くとか、何か変化を付けたいところではあるんだが。さて。
スポンサーサイト

女剣士アスカ公式サイト 閉鎖 

ものの見事に放置状態ですよ。
記事書くよりテンプレやプラグイン弄ってる方が楽しいという。違うだろ。
で、漸く最初の話題がこれとは。

http://dungeon.jp/cgi/asuka/cbbs.cgi?mode=all&namber=650&type=0&space=0&no=1
どうやら先週の時点で、Winアスカ、Winシレン共に公式サイトが閉鎖になったらしい。

月曜には復旧すると思っていたので、正直驚いた。
それにしても、閉鎖自体は仕方がないとして、何の告知もなく突然というのが、全くらしくない。
あれだけ充実したオフラインパッチを用意してくれたチュンソフトとは思えないんだが。
HOMELANDのマッチングサーバーも突然終了したりするんだろうか。

さて、気になるのはWinアスカのオフライン用、フェイの問題用パッチ。現状入手不可能なわけで、まさかこのままってことはないだろうけど、7月入ってもチュンソフト公式サイト等でダウンロードできないようであれば、うちでこっそりアップするのもありかな。
チュンの著作物だから、無断でやるのは良くないことではあるんだが、当然質問すれば駄目って言われるだろうし、ここらはまあ必要悪ってやつだ。

追記:
「オフライン対応パッチのお知らせ」
Winアスカ紹介ページにパッチがアップされました。これで安心。

さて。 

懲りもせずまたブログを始めてみようかと。
今度は万歳TOPに設置ではなく、FC2でさりげなく。

と言っても、万歳TOPとの書き分けをどうするべきか考えていない、とりあえず借りただけの状態。

プレイ日記とか、そういう個人的なことはこちらに書くことにしようか。
暫くは公開せずに、雑記のコピペのみで。

さてさて。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。