05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  コメント: --  /  △top

風来のシレンDS 

セガ・チュンソフトプロジェクト更新
シレンDSページ公開。基本的な情報が揃ってます。
注目はダウンロード。壁紙が4枚配布中。
泥棒シレンがボコられてるやつはいいね。早速使ってますよ。
4枚目のお竜も格好良い。あきまん絵はもちろん良いが、やっぱシレンは長谷川絵がぴったりくるなぁ。

Touch!Try!DS シレンDS体験版
というわけで、さっそくモッコリ…じゃない、モリモリやってきましたよ。
中身はWii体験会と同内容。10分で自動的に電源OFFなのも同じ。

で、悲しいサガか、ゲーム楽しむよりデータ収集の方に勤しんでしまうワタシ。
今回採用された武器の強化限界(GB2のアレ)、いくつか見てみたら、大分偏ってる。製品版では変わるのかしらね。

ちなみに
ボウヤー→クロスボウヤー→コドモ戦車→ちびタンクだったっけ。

↓以下ネタバレメモ
-- 続きを読む --

風来のシレンDS ファミ通記事 

◆ファミ通 シレンDS記事
P.234
P.235

どうやらパスワード救助も可能のようで。
これでアイテム集めが楽に。

新ダンジョン、浅い階層で高レベルモンスターが出現しているということは、どちらも持ち込み可?
裏白蛇のような、もっと不思議上級ダンジョンはあるんだろうか。

P.235中央のスクリーンショットでは、“保存の壺[1]が呪われた”とある。
今回は壺まで呪われるわけか。

さてイラストの方だが、シレンがえらく爽やか好青年に見える(笑)。
まあこれはこれで悪くないんだけどね。
ただ、ケチが胡散臭い指圧師に見えない点は納得いかない。
ただの渋い親父になってますよ。
そしてお竜エロすぎ。むちむちのぴっちぴちです。
なのにゲームのドット絵はSFCのまま。どう納得しろというのか。
“村人たちからも一目置かれるお姉さん”って、そんな設定あったっけ?

AKIMAN 

風来のシレンDS 販促用ポスター画像
akiman's blogにて、販促用ポスター画像及び下書き画像が公開。

あきまんあきまーん!ヾ( ・ω・)ノ゛

まずこういうのって、販売店なんかで展開される前に、絵師サイトで公開しちゃっていいの?
とか思ったりしたんだが、公開してるんだから問題ないんだろう。下描きまで見せてくれるとは、あきまんいいひと。

シレンなんだから、長谷川氏の絵がもちろんベストだとは思うが、やはり名前効果っていうのもあるしね。
これで売り上げ何百本かは上乗せされるに違いない。
デザイン自体は旧作のままだから、ブーイングも起きないだろう。

そして気になる発言が。

オフィシャルイラストレーターさんが
いそがしいので
その人の指名で描きましたよ


忙しい?
パッケージ描けないぐらい忙しい?
うーん…
もしやチュンソフトに隠し玉が!?
なんて、まさかなぁとは思いつつ。

風来のシレンDS情報 

『不思議のダンジョン 風来のシレンDS』の新モンスターが判明!!
先週ファミ通で公開された情報のみ。

風来のシレンDS DXパックキャンペーン
トートバックはDXパックのみの特典。欲しければ予約するべし。
といっても、価格差を見る限り、このバックは2000円以上するわけか。ちょっと高い気がする。

風来のシレン~ミニコレクション1~
昔、ドラクエでもこういうのあったなぁ。
にぎりへんげの艶具合を見てるとスライムを思い出す。

風来のシレンDS ファミ通記事 

P.214
P.215
新モンスターをメインに新たなダンジョンや武器なども紹介。

左下写真では斬空剣を確認。
アイテムも意外と追加されるのかも。

◎カラカラペンペン

帯電という状態がすなわち破壊された状態。こうなると使用することも捨てることもできないが、違うフロアに行くと消える。


“電気をおびてこわれ”とあるから、次フロアで消えるというのは状態異常のみではなく、アイテムそのもの?
にぎりへんげより性質が悪いなぁ。
でもゴムバンの盾があれば防げるわけか。

◎ヒーポフ
宙に浮いてるので斬空剣特攻&罠無効のはず。
ドラゴン属性はあるのかな。

炎を吐くのですが、失敗したときに黒い煙を吐き出すところがかわいいです。


特技の失敗がある?単にこちらが1ターン得するだけだろうけど、今までに無かった要素。

◎パルテノス
説明文からトルネコでいうところのマドハンドと同じ特殊攻撃か。
大部屋モンハウでの危険度アップ。

風来のシレンDS予約特典 

NDS版『不思議のダンジョン 風来のシレンDS』を予約すると特製小冊子『モンスター大全』が付いてくる!
セガ、DS「不思議のダンジョン 風来のシレンDS」予約特典は小冊子「モンスター大全」
『風来のシレンDS』の予約特典決定
シレンDSの予約特典を公開。
シレンに予約特典が付くとは、セガのおかげでしょうね。
どれだけの販促効果があるかは分かりませんが、あるに越したことはない。

ところで今回はクリアキャンペーンの類は行われるのでしょうか?
かなーり気になりますよ。

風来のシレンDS パッケージ画像 

風来のシレンDS パッケージ画像
Amazonで予約受付中のシレンDS、パッケージ画像を公開。
これは今まで通り、長谷川薫氏なんだろうか。
また随分と絵柄が変わった(変えた)。
お竜はGB2のデザインのようだ。
