07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

だんえた3体験版 

だんえた3体験版公開中
6月頭に公開されてから、暇を見てちまちま遊んでます。
不思議のダンジョンやローグライク好きにオススメしたい良作(となるに違いない)。
1500円~のカンパで全難易度&キャラクター全タイプ使用可能+製品版への無料アップデートもあり。カンパ無しでも十分遊べます。

だんえた3攻略Wiki
例によってとりあえず作成。
遊んでると編集する時間が無くて困る。

不思議のダンジョン好きに送りたいだんえた3
だんえた紹介の良い記事。だんえた知らない人は読むべし。
関係無いけど同サイトのやりこみページにトキトワRTAがあって吹いた。

というわけで。 

気がついたらもう今年も残り僅か……ではなく明けてました。
年が開けても特にやること変わらないのでまあ、いつも通り平常運転で。
あーキルラキル面白すぎる。

逆転裁判5クリアした 

のんびりやりつつ先程、逆転裁判5をクリアした。
ので、以下簡単に雑感。

▼難易度
全体的に優しめ。逆裁初心者でもそこまで詰まるポイントは無いように思える。
自分は過去作品をプレイ済みなせいか、一度もゲームオーバーにならずにサクサクとエンディングまで到達できた。

▼音楽
まずまず。悪くはないが、あまり耳に残らなかった。4や1のBGMが流れた時は懐かしいと思った程度。

▼ココロスコープ
サイコロック程の爽快感は無いが、みぬきシステムよりは全然面白い。

▼キャラクター
ナルホド、オドロキ、ココネそれぞれにバランス良く見せ場が用意されているのは好感。
ただ、過去作NPCは思っていた以上に出番が少なくちょい役だったのが残念。
被告に証拠品を突きつけた時等、レイトンVSでは殆どのキャラがリアクションは大人しめだったので、3Dでは2Dのようなコミカルな演出は難しいかもと思っていたが、どの犯人も中々面白い反応を見せてくれた。お気に入りは3話。

▼シナリオ
前作である4のキャラクターも何人かは登場するが、全体的に4シナリオとの繋がりは薄い。4の伏線回収は6のシナリオを担当するだろう巧舟に任せるのか。どのシナリオも今までの2話や3話に該当するだろう中継ぎ話を集めたみたいな。
最終話も話の展開に驚かされはしたが、過去作と比べるとやや盛り上がりに欠ける印象。
テキストも検事1の時に感じた、まだ小慣れきってなさ…というか、巧舟と比べて少々固い?パンチが弱いというか…。
もっともっとはっちゃけても良かったのでは?と。

満足度で序列を付けると、3≒検事2>1>2>5≒検事1>4といったところ。
まあこれだけ期待していた上で普通に楽しめたので、良作か駄作かと言われればもちろん良作側。
ただ、高すぎた自分の期待値までは達していなかったという感じ。

どうでもいいけど、ナルホド君と同じ歳か…。

最近のあれこれ 

・翠星のガルガルティア良い最終回だった。そして進撃の巨人がやはり面白すぎる。
・Steam版スカルガールズ配信が8月22日に決定。はよやりたい(トレモ勢
・すぐ飽きるだろうと思って軽く艦これ始めたら、いつの間にか司令部Lv30超えてた。
・暑すぎてまともにゲームする気力が出ずにだらだら艦これしてたら、いつの間にか司令部Lv60超えてた。
・夏コミ興味あるけど諭吉3人使う踏ん切りがつかないマン。誰か引っ張ってくれ。

例大祭10 二次ゲーまとめ更新履歴 

第十回 博麗神社例大祭 同人ゲーム情報の主な更新履歴です。

■5月26日 0:00
し-35b トッパツプラン 「めいどめいどめいず MAID MADE MAZE」動画を追加。
し-49a UTG Software 「新作体験版+すわこちゃんcubic HD Version先行版」価格を更新。画像を追加。

■5月25日 19:00
し-07b 魔道琥珀研究所 「まじかるステーションXG03」動画を追加。
し-18a agrippa  「「今日も幻想郷は銭に厳しい」体験版の体験版」 頒布物情報を更新。
し-24b オートリ電子 頒布物情報を更新。
し-38a 頂点α 「東方天爛舞」体験版II 動画を追加。
し-39a souvenir circ. 頒布物情報を更新。
し-39b 反歩堂 「東風谷早苗の神風とともに 体験版 ~祝!にとり心綺楼参戦編~」頒布。価格100円。
-- 続きを読む --

第十回 博麗神社例大祭 同人ゲーム情報 

(最終更新 5月26日 0:00) ※過去の更新内容は更新履歴をご覧ください。

■5月26日 0:00
し-35b トッパツプラン 「めいどめいどめいず MAID MADE MAZE」動画を追加。
し-49a UTG Software 「新作体験版+すわこちゃんcubic HD Version先行版」価格を更新。画像を追加。

■5月25日 19:20
し-07b 魔道琥珀研究所 「まじかるステーションXG03」動画を追加。
し-18a agrippa  「「今日も幻想郷は銭に厳しい」体験版の体験版」 頒布物情報を更新。
し-24b オートリ電子 頒布物情報を更新。
し-38a 頂点α 「東方天爛舞」体験版II 動画を追加。
し-39a souvenir circ. 頒布物情報を更新。
し-39b 反歩堂 「東風谷早苗の神風とともに 体験版 ~祝!にとり心綺楼参戦編~」頒布。価格100円。


2013年5月26日(日)開催の第十回 博麗神社例大祭にて頒布される、東方Project二次創作ゲーム情報(新刊のみ)のまとめ記事です。
例大祭公式サイトを参考に配置No.順に掲載している為、現時点でゲーム頒布が未確認の場合もあります。頒布物詳細に関しては、各々のサイトをご確認ください。

※各サークル様へ
記事内容に問題がある場合、速やかに対応致します。お手数おかけしますが、下記の連絡先よりご連絡ください。
また、掲載により適切な画像や動画がございましたら、お気軽にご一報下されば幸いです。
(成人向けと思われる作品の画像や動画に関しては、掲載を自粛しています(リンクのみ))

※頒布物情報募集
まだ記事に掲載されていないサークル・頒布物に関して情報提供頂けると大変助かります。
(主に「あ」「し」配置以外で頒布されるゲーム作品情報が把握できていません)

※連絡先
当記事下部のコメントフォーム、もしくは下記の連絡先からお待ちしております。
メール:ishino2010@gmail.com
Twitter:@ishino

※まとめの見方
表記は配置、サークル名、頒布予定作品名、頒布価格、(備考)の順です。
作品バナーをクリックすると作品解説ページを、スクリーンショットをクリックすると大きい画像を開きます。
-- 続きを読む --

CR 風来のシレン すずね姫とまどろみの塔 

CR 風来のシレン すずね姫とまどろみの塔
12日頃には新作台情報が流れていて、今日公式サイトが公開された。
まさかこんな形でシレン完全新作を拝むことになるとは思ってなかったが、パチンコ化自体にはそこまで悪い印象は持ってないので、シレン6開発予算の足しにでもなってくれればそれで。
すずね姫がかわいいのはいいとして、PVが突っ込みどころ満載でちょっと興味が湧いてしまった。パチンコ屋なんて今まで一度しか行ったことないが、5000円くらいなら話のネタ用にやってみようかしら。

CR 風来のシレン すずね姫とまどろみの塔 _ プロモーションビデオ
神ゲー神ゲー5回くらい言ってて聴いてるこっちが恥ずかしいんですけど。

CR不思議のダンジョン 風来のシレン すずね姫とまどろみの塔(藤商事)
パチンコの事はさっぱりわからんのだけど、この設定ってイケてるんだろうか、イケてないんだろうか。